見出し画像

「自分の心の声」を聴く事がメンタルには大切【超短編】

アナタは日々「心の声」を聴いて生きていますか?

是非、自分の心に語り掛けてほしいのです。

「あなたは何かしたいことある?」

この言葉が、合言葉となるので覚えておいてください。

答えてくれたなら『心の願い』を叶えてあげましょう。

すると、アナタの心はどんどん素直になってくれます。



残念ながら、アナタの心の声は簡単には聞こえません。

何故なら「アナタの心を守る為、本音を隠してくれていた」のです。

つまり、口が堅い分だけ『我慢して今まで生きてきた証拠』なのです。

その分だけ話しかけ方を工夫するのも大切です。

「もう我慢しなくていいよ。なんでも叶えてあげる」

そうやって語り掛けるのも良いかもしれません。

世間の目。自分のキャラ。大人の自分。

これらが邪魔をしてしまうの根気強く、問い続けましょう。



その心の声を出すのは『アナタの心の中にいるもう1人の自分』です。

アナタの中の「もう1人の自分」はとても我慢強いです。

もう1人の自分が素直になれば成長、癒し、解放を得る事ができます。

それが、アナタの「生きている!」の実感になるでしょう。

ちなみに最近の私の心の声は……「思いっきり走りたい」でした(笑)。

なので、夜に全力疾走。大変スッキリしたのを覚えています。

是非、心の声に素直になってみましょう。


心の声を聴く事は簡単ではありません。

だからこそ、私は【人生を変える心理ワーク】をご提供しています。

興味のある方は、下記のリンクを覗いて行ってください。


ご高覧いただきありがとうございました。
気軽なコメント、スキ、フォロー、お待ちしています。
●投稿者のSNS
【Twitter】 https://twitter.com/Therapist_AY

他の【超短編】記事はこちら↓

【お仕事のご依頼はこちらへ】

●カウンセリングと心理ワークのお仕事受付中です
【ココナラ】
https://coconala.com/users/89040

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?