見出し画像

出版と交際1日婚と人生を変えた出会い

25回目の結婚記念日~銀婚式

今日は、出会って2週間後、交際1日で電撃結婚した年下の夫との25回目の結婚記念日です。💖

結婚25年は、銀婚式っていうんですね。もうそんなにたったんだ~と時間の流れの早さにびっくりしちゃいます。

何度か離婚危機もありましたが、最近は、仲良くやってますよっ。😊

わがままでマイペースな私とずっといいパートナーでいてくれる夫には、感謝しかありません。


出版にまつわるエピソード

東日本大震災の時、急に「本を出版したい」という気持ちが沸いてきて10年以上前に、この本を出版しました。

タイトルから「恋愛や婚活本」と勘違いされがちですが「自分らしく生きる」ためのライトな自己啓発本です。

スペインで出会ったジプシーのおばあちゃんから学んだ、人生で大切なことを書いています。

台湾でも出版されて、まあまあ売れました。

やりたいことをやって、自分らしく生きるヒントが欲しい方に特にオススメです。


スペインのおばあちゃんと1年以上もスペインの洞窟住居で暮らしたレアな存在ということでちょっとだけ話題になり、日経WOMANに掲載されたり、本のインタビューも受けました


青山華子は、なぜ、がけっぷち?


スペインのジプシーのおばあちゃんとの奇跡の出会い

学生時代、スペインのグラナダにある洞窟住居で暮らすことになったのは、知人の紹介がきっかけです。

その頃、日本で大失恋をした私は、とにかく日本人がいないところに行きたかったのです。

「自分を変えたい」

「今までの自分を全部捨てて、生まれ変わりたい」

「私は、今日から別の人生を生きるんだ」

と決意して、日本を離れました。🙏

洞窟住居での暮らしは、英語も日本語も通じず、電気も水道もガスも電話もインターネットもなく、ほぼ自給自足の生活をしなければならない、手探りの生活。

このジプシーのおばあちゃんとの出会いがきっかけで、私の人生は激変することになるのです。✨

*ジプシーという言葉は、差別表現に当たるということで今は「ロマ」と表現されるようです。この記事では、わかりやすいようにジプシーと表記しています。

人生は、何が起こるかわからないから面白い

婚約破棄をして、全財産715円になった時のことは、こちらの記事で書きました。


その後、夫と突然、出会い、交際1日で電撃結婚したこともこの本に書かれています。


過去の婚約破棄で懲りたので、「もう結婚はいいや。一生独身でいよう」と思っていた私が、コロッと考えを変えてあっという間に結婚したので、周りはみんな驚きました。

これが、運命の出会いってやつなのでしょうか。

はじめて会った時に「この人と結婚するんだろうな」という直感が働き、流れで結婚することになり、今に至ります。

私の人生は、アップダウンが多い人生だけれど、夫と結婚できて本当によかった。🤗

いつも私を笑わせてくれる楽しい夫へ

なにがあっても私の味方をしてくれて、本当にありがとう。
これからもずっと仲良くしてね。💖





#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #note #人生 #生き方
#note大学新入生 #有料記事 #有料note #note収益化 #フリーランスの仕事術 #個人事業主 #スキしてみて #青山華子 #自営業・フリーランス・個人事業主 #ファンを増やす
#note書き初め #note初心者 #ほぼ毎日note #ライティング #成功
#個人事業主悩み解決 #自営業・フリーランス・個人事業主
#フリーランスの仕事術
#スペイン #結婚

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

サポートは、noteでファンを増やすための研究費(主に書籍購入や学びなど)に活用して、noteで還元します。