見出し画像

インスタフォロワー1.1万人になってから継続していること、気を付けるべきこと

昨日うなされながら書いたnoteですが、無事に回復しまして今はもう熱も下がり元気です。ただ眠気が多いのでいっぱい寝たのにまたさっきまで寝てしまっておりました。それ以外は元気です!たぶん

最近の葵のInstagramについて。

このあたりから、なんとか1万人キープで、地道な作業をしていたのだけど最近はなんにもしていなくても勝手に増えていくようになった。

ただこちらもフォロバが追い付かないというのもありリムーブも多いので1日の推移としてはプラマイ0か微妙にプラスくらいの感じ。

プラスを維持したいならもう少し自分でも動かないといけないな。。

…と、思いつつ万垢超えは「ストーリーにリンクを貼りたい」という理由から頑張っていたので気が抜けているというか、、

別に今は緩やかでもいいかな、という感じでゆるゆるやっている。1万人切りそうになったらまた本気出す。

フォロワーの増やし方は色々とノウハウを持っている人がたくさんいると思うのであえて私は書かないが、

一番気を付けているのは

よくある方法にプラス「Instagramを一本道にしない」を心掛けること

InstagramだけでなくTwitter、Quora、note、スタエフ。

全てを網羅するように毎日の更新をする。

とにかく継続すること。全てのSNSを使いこなすように理解を深めること。

私は休業中のため今は人より時間に余裕があるのだけど、用事があれば1日PCに触れない日もある。毎日同じ作業時間を取れなくてもこれはできる。

更新できないと思う場合は、出来る日に下書きを大量に置いておく。

時間がある時に徹底的に書き溜め、撮りだめをする日を作って作っておく。夏に実家に帰る日はスタエフ収録を8本撮りだめして毎日更新を決して怠らないようにしていた。

SNSにおいて、「生きているアカウント」と思わせることはとても大切だ。

動かないアカウントには人は興味を抱かない。昨日はしにかけていたのでほとんど更新できていないがインスタはストーリーも常に更新をするように心がけている。

ストーリー更新を怠らないと、あることが起きるので人は私を忘れないでいてくれる。

どこまで言ってもいいかわかんないからぼかしてみた。有料記事をするべきなのか、SNSに関しては‥

その辺はまた考えながらやっていきます。SNSの企業運用は何年もやってきているけどちょっと企業秘密的要素もあるので。。

とりあえず、当たり前のことだけを綴ってみた。

継続は力なり、これは本当。

🔻SNS実践についてはこちらのマガジンでまとめてるよ🔻

SNSのブランディング&コンサル、壁打ちとしてのサークルを開いたら需要あるかな?そういう形にもっていくのもありかもしれないですね。

余裕が出れば考えます。


山口葵

画像1

スクリーンショット-2016-08-03-8.18.21-680x196



この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

文章を楽しく書いている中で、 いただくサポートは大変励みとなっております。 いただいたサポートは今後の創作活動への活動費等として 使わせていただこうかと思っています。 皆さま本当に感謝いたします。