見出し画像

🌹恋に効く魔法の掟10ヵ条<恋愛コラム/恋愛心理研究所所長で日本初の恋愛カウンセラー・安藤房子の恋コトバ>

■恋に効く10カ条

▼彼のスマホをチェック…!?

こんにちは。

恋愛心理研究所所長、日本初の恋愛カウンセラーで作家のアンジーこと安藤房子です。

このコラムでは、みなさんの恋の悩みを解消する奥の手の10か条と、その解説をしていきたいと思います。

恋の悩みはいろいろありますが、たとえば……

「彼のスマホをチェックしたら、知らない女の人からたくさんメールが来ていたんです…」
「彼が浮気をしたので、思いっきり怒っちゃったんです…」

などなど……

毎日、たくさんの方から、さまざまな悩みが寄せられます。

悩みって、本当に個別のものですよね。一見、似たような悩みであっても、その悩みの「根っこの部分」は、人によって随分と違ってきます。ですから、悩みの解決方法も、さまざまです。

「次の恋愛がなかなかできない」という悩みをひとつとってみても、そうですよね。

もっと自立する方が、解決に向かえる人と、ちょっと依存する方が、解決に向かえる人がいる。

そのくらい…人の悩みって、本当に、よくよくうかがわないと、解決方法が見えてこないものなんですよね。

▼楽しい恋愛のために

でも、そんな中でも、どんな悩みも解決できる共通の方法もあるのではないかと、私は以前から考えておりました。

そして…。
これまでいただいた30000件以上のお悩みと、お悩みに対する自分の回答を再度見直し、また、自他ともに認める恋愛上級者の方たちにお話をうかがいながら、

「こうすれば、恋ってうまくいくんじゃないの?」

という、ひとつの法則が見えてきたんです。

それが、このコラムでお話する「恋に効く10ヶ条」です。この10ヶ条のうち3つ以上が「NO」だったら、あなたの恋はうまくいかなくなる可能性が高いのではないかと思います。すべて「Yes」だったら、とても楽しい恋愛をしていけるでしょう。

また、今回は、10ヵ条のうち1~4までの細かな解説をつけました。5以降の解説はありません。なぜなら…4までの解説を読んでいただければ、自ずとわかることだからです。

ただ、もしこのコラムをお読みいただいて、「もっと詳しく知りたい」という場合には、ご連絡をいただければ無料でお返事をさしあげたいと思っています。ぜひ、ひとりでも多くの方に、恋の悩みを解消していただきたいからです。

それでは、このあとの10ヵ条と解説は有料になりますが、よろしければお読みくださいね。みなさまの、ハッピーラブをお祈りしております(^_-)-☆


ここから先は

6,427字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?