見出し画像

全ては自分を好きでいるために

リンネル9月号 木村文乃のインタビューのさいごに

海でエネルギーを補給したら、また次の作品へ。一年のうちでメリハリをつけることで、健やかですと胸を張って言えるようになった、と朗らかに話す木村さん。
今は本当に毎日が楽しいし、こんなに自分のことを好きになれるとは思ってもみなかった。だからこそ、作品作りにも前向きな気持ちで取り組めているんだと思います。」

リンネル9月号


かっこいい。
そんなこと言えたら。
きらきら輝く笑顔が見えるくらいに。


好きなことをして、
その好きなことのためにがんばる。
自分の好きなことを知ってるって強い。



「毎日が本当に楽しい」
この言葉がずっと心に残って
そんな風に言えるためにはどうすればいいんだろうって考えてた。


今日、久しぶりにちゃんと化粧して
髪型を整えた自分を鏡で見て、
自然と笑顔になれた。

この笑顔の自分が好きだなって思えた。


マスク生活で化粧を薄くしてたり、
髪型もまとまってればいいかと考えたりしてたけど、
好きな自分でいるためにメイクアップするんだ、と気づいた。


誰かのためにじゃない。
自分が自分を好きでいるためにメイクする。



全ては自分を好きでいるために行動することが大事なんだ、
と気づいた。


仕事に行くのも大変でもなぜ行くのかって
仕事を怠ける自分より、がんばる自分の方が好きだから。


笑顔な自分と忙しい自分
どっちが好きな自分か

姿勢がいい、自分と猫背
どっちが好きな自分か

機嫌がいい自分と、不機嫌な自分
どっちが好きな自分か


好きな自分でいるために、
行動を選んでいく。


そしたら自分を好きになって、
自分が主人公で生きれると
毎日が楽しくなるのかな。


私も毎日が楽しいと胸を張って言いたい。

このマインドで生きたい。








































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?