見出し画像

2日目|台湾隔離生活日記

意外とバタバタしてた隔離1日目。今日はどんな1日になるでしょうか。

まず朝起きてすぐ健康状態を警察の方に報告。その後朝ごはんにしました。この時間が地味に楽しみになってきました。笑

隔離2日目の朝ごはんはモスバーガーのイングリッシュマフィンとりんごジュース。お腹が空いていたので足りるかな?と心配になりましたが普段朝ごはんを食べないので3口くらいで満たされました。
りんごジュース美味しかったですよ。
でもやっぱり青森のりんごジュースが一番美味しいです(それがし、青森県出身)。

モスバーガーのイングリッシュマフィンとりんごジュース

食べた後はひたすらのんびり。
すぐお昼ご飯の時間に。パッケージが台湾っぽかったので、今日はパッケージも撮ってみました。色使いが激しい!

色使いが激しいパッケージ

お昼ご飯はチキンでした。最近チキンを食べるのがすごく大変なのは何故でしょうか。歳のせいでしょうか。
豆干大好きなので、入ってて地味に嬉しかったです!

豆干でテンションが上がる日本人

ご飯を食べていると、警察の方から「電話できるとき教えてください」と連絡が。「今大丈夫です」と送るとすぐに電話がかかってきて、話を聞くと空港でどの抗原検査キットを貰ったか教えてほしいとのこと。そして、その抗原検査キットの使い方の解説動画を送ってくださるとのことでした。

早速写真を撮って送りました。

Panbioの抗原検査キット

送られてきた動画はなんか…若干ふざけて紹介されていて不快でした。笑
公式の紹介動画ではなく、YouTuberが撮った動画みたいです。
これでいいのか?!笑

夜ご飯はカレー弁当!カレーは好きな食べ物第一位なので嬉しい。
気になったのがカトラリーが箸だったこと。
台湾の方は箸でカレーを召し上がるのでしょうか(違いますよね、多分普通に間違ったんだと思います)!

カレー弁当とおてもと

隔離生活で毎日の日課になっている入浴。きき湯大活躍です。日本からお風呂セット持ってきて正解でした!

クレイと聞くとついつい買ってしまいます。

無印良品のエイジングケアシリーズ、コスパいいと書かれているのをよく目にしたので使ってみたら、ブリーチした髪が柔らかくなりました!匂いも好きです。
もちろんムラシャンも欠かせません。

お風呂で癒されたら眠くなりました。
隔離2日目は早めに寝ることにします。
おやすみなさい!

#おうち時間を工夫で楽しく
#旅のフォトアルバム



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?