見出し画像

♥3話まで観た感想 私の推しは!? 2023秋アニメ(深夜アニメ)

2023年秋アニメ 3話まで観た作品です☆

・君のことが大大大大大好きな100人の彼女
・お嬢と番犬くん
・経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。
・カノジョも彼女
・16bitセンセーション ANOTHER LAYER
・星屑テレパス
・SHY
・シャングリラ・フロンティア
・僕らの雨いろプロトコル
・MFゴースト
・キャプテン翼シーズン2ジュニアユース編
・鴨乃橋ロンの禁断推理
・Dr.STONE NEW WORLD
・アンダーニンジャ
・アンデッドアンラック
・カミエラビ
・ミギとダリ
・ティアムーン帝国物語
・ひきこまり吸血姫の悶々
・婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む
・豚のレバーは加熱しろ
・葬送のフリーレン
・薬屋のひとりごと
・SPY×FAMILY

以上です。


普段あまりアニメと触れ合っていない方も楽しめるかと思う作品☆
・葬送のフリーレン
・薬屋のひとりごと
・SPY×FAMILY
(あ、夏から放送されている『呪術廻戦』も)


個人的に好きな話は、
・16bitセンセーション ANOTHER LAYER 1~3話
・君のことが大大大大大好きな100人の彼女 3話

・SHY 2話は涙が出ました。

あと、
『ミギとダリ』次の展開が予測不能で読めないので気になって観てしまう~
『カミエラビ』主人公の能力「愚者の聖典」が出る映像とBGMが好き
『ティアムーン帝国物語』悪い事が良くなっていくのが気持ちいいです♥


OPテーマ曲は、
・ティアムーン帝国物語 が好きです。
今期ずっと聞き続けると思います。
ポジティブになれます♪



好きになったキャラクターは(推しキャラ)、
・君のことが大大大大大好きな100人の彼女 (好本 静)
・16bitセンセーションANOTHER LAYER (秋里コノハ)
・星屑テレパス (明内ユウ)
・お嬢と番犬くん (瀬名垣 一咲)

好本 静ちゃんの様に赤ら顔で"あわあわ"しちゃうキャラや、
ポジティブ全開☆元気キャラは大好きです♥
"ヘッダー"(一番上の画像)の本に指差ししている画像は、
好本 静(よしもと しずか)ちゃんです。
©中村力斗・野澤ゆき子/集英社・君のことが大大大大大好きな製作委員会

今期は、静ちゃん推しになるかも♥


そして、
私の現在の総合的な第1位(推し作品)は??
・16bitセンセーション ANOTHER LAYER
・ティアムーン帝国物語

この2つが私の中で1、2位を争っています。

16bitセンセーションは主人公の性格が好きです。(声もかわいい♥)
コノハのオタ部屋に住みたい。

ティアムーン帝国物語はストーリー展開が面白いです。
(そんな訳あるかーーい!笑。と、つい言ってしまう様な面白さです。
私は基本的には学園ラブコメキュンキュン系が好きなのですが、
こんな感じのギャグ?コメディ?っぽいノリのアニメも結構好きです。)


今期もホント楽しいですよね~
アニメ制作に携わっている方々、本当にありがとうございます☆






この記事が参加している募集

好きな漫画家

アニメ感想文