見出し画像

いつも応援してくださる皆さまに大切なお知らせ~ampuleリブランディング~

はじめに

皆さんこんにちは! ampuleのおしばです!
もうすぐ紅葉が楽しめる季節になってきましたね^^ 皆さんいかがお過ごしでしょうか?
おしばは週末に紅葉狩りに行く予定です♪
さて、前回は『23年新卒に聞いた! 入社半年、ぶっちゃけどう!? インタビュー』についてお届けてしましたがご覧いただけましたでしょうか?
まだご覧になっていない方は、ぜひチェックしてくださいね!
https://note.com/ampule/n/na6d854b32b95

すでにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、我らがampuleがついに、リブランディングを行いましたので、本日は詳細をご紹介できればと思います^^ 
ぜひ最後までお読みくださいね~!

■リブランディングの経緯

「BELIEVE THE BEAUTY」を掲げ、
J-Beautyの新しい時代を切り拓く「最強の一滴=ampule」へ

おさらいにはなりますが、ampuleは美容業界のマーケティングやプロモーション支援を強みとしてきたトレンダーズが2021年に設立した、美容特化型イノベーションファームです。

今回のリブランディングは、ampule設立から2年余りが経過してブランドコンサルティングの実績や組織規模が拡大する中で、あらためてampuleが目指すものやお客さまに提供する価値を明確にするべく実施しました。また、より多くの方に、より分かりやすくampuleの活動や目指す世界が伝わるようロゴと公式サイトを一新し、タグラインを制定しています。

■リニューアル①:ロゴの一新

軽やかでスタイリッシュな印象だった手書き風のロゴは、「最強の一滴=ampule」になるというampuleの想いを体現した力強さのあるロゴに一新。小文字英表記が大文字になっているところも大きな違いです。
また、凝り固まった先入観にとらわれず、あらゆる課題を打開するためのきっかけを生み出す存在であり続けたいという意志を、差し込む一筋の光としてデザインモチーフにしています。

■リニューアル②:サイトリニューアル

リニューアル後のサイトでは、ampuleの活動内容やフィロソフィーといった基本情報はもちろん、今後はampuleがこれまでに手掛けたブランドコンサルティングの事例もご紹介予定です。

「ampule magazine」のバックナンバー、メンバー紹介など、これまで以上にampuleのことを知っていただけるようコンテンツも拡充しました。
さらに、今後ampuleがグローバルに活動していくことを見据え、英語・韓国語表示にも対応するサイトに改良しています。

また、最初にサイトを開いていただくとおわかりいただけると思いますが、ロゴに込めた想い同様、まず目に飛び込むのが一筋の光です。凝り固まった先入観にとらわれず、あらゆる課題を打開するためのきっかけを生み出す存在であり続けたいという意志を、サイトを開いた時の差し込む一筋の光で表現しています。

■リニューアル③:タグラインの制定

「BELIEVE THE BEAUTY」

——未来が予測困難な時代だからこそ「信じる力」が大きなパワーを発揮する。
——誰かの心を動かすことも、その結果として世界をより良く変えていくことも、全てはそんな想いから始まるのかもしれない。

そんなメッセージをタグラインに込めています。

以上がリブランディングの経緯とリブランディングの内容です!

ampuleは今後も、美容業界の進化をブーストさせる「最強の一滴=ampule」として、Beautyへの想いがある全ての人々を1つにすることで美容業界の挑戦を後押ししていきます! 今後さらにパワーアップしていくampuleをどうぞよろしくお願いいたします^^

・さいごに

本日はリブランディングの裏側についてお届けいたしましたが、いかがでしたでしょうか?
おしばは個人的に、以前にも増して爽やかでフレッシュなイメージをロゴや新しいホームページから感じています。
ampule一同、何年経ってもフレッシュさを忘れずお取組み先の皆さまのためにプロモーション戦略を一緒に考えていきたいです。

これからもampule一同をどうぞよろしくお願いします^^

新卒・中途ともに採用を強化していますので、興味を持っていただけましたらぜひエントリーしてくださいね!!
https://www.trenders.co.jp/rec/

また、X、Instagramでも発信を行っていますので、よろしければフォローしていただけると嬉しいです!

▼Instagram公式アカウント
https://www.instagram.com/_ampule_/

▼X公式アカウント
https://twitter.com/AmpuleEpjb 

今日もお読みいただきありがとうございました!
次回もお楽しみに^^

#マーケティング
#広告
#ブランディング
#イノベーション

#美容
#美容業界
#ampule

#オープン社内報

#仕事
#スキル
#働く女性
#スキルアップ
#女性の働き方
#キャリア

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?