記事一覧
1月15日(月)船橋×ウマ娘コラボ
船橋がウマ娘コラボらしいので予想します 当たったらフォローしてください https://twitter.com/amenboy_ オッズと体重変動はまだ見ておりませんので そのあたりをご配慮…
ZETA DIVISION GCから学ぶ|勝てるチームのVC
Game Changers Japan 2024 Split 1のメインステージを見ていると、やはりZETAは強い。強いのだ。
何故こんなにも差があるのだろうか。お金をかけていいメンバーをそろえているから、コーチや練習の方向性が良いから、チームのサポートが充実しているから…。きっと様々な理由があるのだろう…。一番は本人たちの努力かもしれない。
さてさて、マップ間で流れるハイライトを見ていると…
フリーレンに学ぶ、7つの心得
葬送のフリーレンに学ぶ、試合の勝ち方、考え方7つ。
@TOHOanimation のショート動画を引用する。
では、紹介しよう。
アウラ、お前の前にいるのは、1000時間以上デスマをしたジェット使いだ練習時間だけがものをいう。500年しか練習していないアウラはやはり必敗といえる。相手が震えて自害するまで、エイムで魅せつけていけ。
この程度で勝利を確信か3vs1になったから?9-3折り返しだか
1月19日(金)船橋×ウマ娘コラボ
ついに最終日を迎えた船橋。5日間予想を書くと言ったがつらくて仕方ない。毎日予想を書いている予想屋さんのすごさを痛感した。
しかも外しまくった。南関貯金。これを生業にして生きている人は凄い。
1R 14:40 3歳未出走未受賞 左1200m◎6アピースオブケーキ
〇3コスタドラーダ
▲
△
能試の様子から6を◎予想。あとは、うん。わかって。
2R 15:10 3歳十 左1200m◎7
1月18日(木)船橋×ウマ娘コラボ
オリジナルクリアファイルプレゼントは今日まで、コラボ全体は明日までですね。水曜日は前半いいかんじでしたけど、後半全然振るわなかったようです。う~ん。
木曜日も天気は良くて風はありません、少し馬場のパサつきが気になりますね。逃げれそうな、差されそうな。
それでは書いていきます。
1R 14:30 3歳九 左1200m◎6ストロベリーキラー
〇5サリエット
▲4ジュエリークローム
△3サスケ
1月16日(火)船橋×ウマ娘コラボ
昨日は2レースくらいしか…あれ?
自分用の忘備録でもあるんで良いんですけどね!今日こそは爆当していきたいと思います
…レース名が長いな!
1R はじまるよ!ウマ娘コラボレース記念C3六 左1200m◎9ボーダーパトロール
〇10リンクスソレイユ
▲8グローリアスフィル
△6ゴールデンパリー
門別勢に任せていこう、名古屋の馬、浦和の馬、いろいろいるけど結局門別が勝つってね
2R 船橋競馬場ウ
1月15日(月)船橋×ウマ娘コラボ
船橋がウマ娘コラボらしいので予想します
当たったらフォローしてください
https://twitter.com/amenboy_
オッズと体重変動はまだ見ておりませんので
そのあたりをご配慮ください
1R C3八月曜日の最初のレース。船橋1200なので内枠のダッシュがつかない馬は
良いポジが取れずにズルズルいくイメージ
さくっと前を取れるヴィントホーゼが有力
笹川がどこまで追撃できるかがキー
ロータスAメインモク議論について
いま界隈を賑わせているCtB氏にツイートについて考えてみる。
このモクを炊く理由について。
「利敵でしかない」と味方が言う理由は?まず、利敵になるパターンとは何か考えてみよう。例えば味方のデュエリストがAメインテイク直後そのままAサイトに入りたいパターンである。
・インスモの可能性
・モクから抜ける際、見なければならない部分が多い
確かに敵が有利になってしまっているようだ。
このモクが必要
FPS最強環境2023年9月
amenboの独断と偏見で決める。FPS最強環境。2023年9月版。
お金が無限にあったらコレを買います。餅は餅屋派です。
PC本体自作するって言いたいところだけど、昨今はBTOでも十分です。
i9-13900KF × GeForce RTX 4090ならどこでも良いと思う。
お金が無限にあるとしたらSSDやメモリを増やしたり高速化するカスタマイズを選択する。
モニター王道のBenQ 360
【後編】ボイスコミュニケーション概論
本概論では15歳から17年間チーム制の対人ゲームをプレイしてきた「amenbo」が経験に基づいて”よりよりボイスコミュニケーション”を実践する方法をまとめていく。後編(実践編)である。
こちらが前編 https://note.com/amenboy/n/naffe776c63d9
前編で説明した項目から実践的な内容を三つ紹介する。
①返事は大事チームベースのFPSゲームにおいて、コミュニケー