見出し画像

撃ち合い大嫌いキルジョイガイド

始めに

撃ち合いが大嫌いなあなたに贈る、キルジョイガイド。撃ち合いをせずにチームを勝利に導く方法。エリアコントロールなんてわからない。一人は寂しい。撃ち合いは怖い。初心者歓迎。というか上級者はこんなガイド読むな。

撃ち合いなんて…!

「そんな奴はValorantするな!」という声が聞こえてきそうだけど、私はそうは思わない。大丈夫。私と一緒にキルジョイをPickしようじゃないか。
KD0.7で勝率55%を目指そう!

防衛編

①全体の概要

出来るだけ撃ちあわずにチームを勝利に近づける為にやるべきことを以下に箇条書きする。これを守ればきっとチームの役に立つキルジョイになれるはずだ。

では、一つ一つ説明していこう。

②エントリーを検知する。

エントリーを👀眼で見ようとすると体を出すことになる。ジャンプピークやチラ見等のテクニックを活用してみることも出来るが、難しい。そんなあなたでも全く問題はありません。何故ならキルジョイはタレットやアラームボットによってエントリーを検知することが出来ます。少なくとも一つはサイトへのエントリーを検知できるように配置しましょう。

前目タレット&サイト侵入検知のアラームボット

このように自分は危険にならない位置で相手の動きを把握しよう。エントリーは検知できるが止められない。撃ちあわないので相手は素通りでサイトに入ったりしてしまうだろう。よし、次だ。

③設置を遅延(オープン設置阻止)

エントリーされた!しかし焦る必要はない、味方を待とう。そしてスパイク設置を遅延させよう。スパイク設置に時間がかかればかかるほど、味方が助けにきてくれるし、起爆までの時間を延ばすことが出来る。

フラクチャーBサイト、オープン設置だけは防ごう

④CT抜けさせない

引いて守って、抜かれるな。アセントBサイトはサイト内で守らずにこちらに引いて守ろう。おい!撃たれるぞ!顔は出すな!

サブ垢ジェット先輩がきてから、イキろう

ここで倒されてしまうと助けに来てくれた味方と合流することが出来ない。サブ垢ジェット先輩をせっかく呼んで助けてもらうはずなのに、先に殴られてしまっては仕方ない。まずはおとなしくしよう。

ジェット先輩が到着したら暴れまわって何をやっても良い。適当にウルトを吐いたり囮になったりしてピョコピョコ走り回ろう。その時点であなたの仕事は95%完了したので何も心配する必要はない。

⑤死なない、撃ちあわない

当然のことだけどタレットやアラームボットより前で戦うと勿体ない。

各マップ設置遅延例

設置のピロリって音が聞こえたら起爆しよう。

フラクチャー

Aサイトは初心者には難しいのでオススメしない。Bサイトでこれをやるだけでいいと思います。

タワーにこもろう。
タワーにこもろう。こんな感じで。

パール

基本はこれでOK
Aサイトはこんな感じ
よくある設置ポイントはこれで阻止だ

ロータス

ロータスはAかCに行こう。Cがおすすめ。

Aサイト設置阻止
箱に隠れて設置するやつを処すぞ
この箱の上にのせてもOKだ
Cサイトの箱の角に乗せてもイイ感じ
ちゃんと当たる
アラボとのフルセットでもいいね
要するにこういうことだ

バインド

基本Bサイトがオススメ

中から設置阻止
左右どっちでもあたる
真ん中に置いてもOK
同じようにあたる
Aサイトだと
箱設置に対してはこれ
この箱上に置くとダメです
しゃがむと当たらないからね

ヘイブン

基本はCサイト守りをすると思われます

基本はこれ
これでOKです
ステージ設置されそうになったら、ピン立ててモク抜きだ
Aサイトはこれが安定
注意:少しでも高いところに乗っちゃうとダメ
高いところに置いちゃうと、しゃがむと当たりません
箱裏パターン
これでもまぁまぁいいです

スプリット

基本Bに行くと思います。たぶん。

基本はこれでOK
箱裏設置を処そう!オープン設置は…がんばれ。
Aサイトいくときはこれ
オープン設置だけ阻止できる

アセント

アセントはBサイトに行くことが多そうだ

ココに入れるとか
適当にこの辺に投げてもOK
角設置を防げる
箱設置に対しては
これでOKだ
一応Aサイト
これでOK
こちらはこの辺に置くと
ちょうど設置ポイントが入るぞ

攻撃編

後ろでも見とけよ。

終わりに

ホントに撃ち合いたくない人でも最低限の人権を得ることが出来る。かもしれない。知らんけど。撃ち合い以外にも面白いことがあるから頑張ろうよ。バロラント。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?