フリーレンに学ぶ、7つの心得

葬送のフリーレンに学ぶ、試合の勝ち方、考え方7つ。
@TOHOanimation のショート動画を引用する。

では、紹介しよう。

アウラ、お前の前にいるのは、1000時間以上デスマをしたジェット使いだ

練習時間だけがものをいう。500年しか練習していないアウラはやはり必敗といえる。相手が震えて自害するまで、エイムで魅せつけていけ。




この程度で勝利を確信か

3vs1になったから?9-3折り返しだから?いついかなる時も、全力をもって相手を潰すべきだ。少しばかり有利な状況になったからといって油断してはならない。相手の強さは関係ない、全力で挑め。驕り高ぶった人の背中にはいつだって敗北がついてくる。




殴り合いじゃああああ!

万策尽き果て、ギリギリの戦いになり、何が敵に効いているのかもわからない。そんなコンペの最後の最後を決めるのは、これだ。策もない、かっこよさも、プライドもない、とにかく最後に立っている方が勝つ。




俺が途中で死んだとしても、オペは必ず仕留めて欲しいんだ

頼むから二人目は止まらないでくれよな…。それだけだ。




こんな力業バカじゃないの?品性の欠片もない

下品でいい。勝てばいい。純粋なるフィジカルは、彼らの浅知恵をいとも容易く破壊する。




私よりも魔法を撃つのが速いから

技術や精度で勝てなくても、何か一つ人より秀でたところを持とう。自分はこのピークじゃ誰にだって負けない。自分はこういうシチュエーションが得意で勝利を導ける。自分の強みを伸ばせ。尖った奴が勝つ。




怖がることは悪いことではない、この恐怖が俺をここまで連れてきたんだ

必要なのは覚悟だけだ。自分からピークする覚悟、ワイドに思い切ってピークする覚悟だけだ。必ず倒せる。

終わりに

ネタ記事です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?