FPS最強環境2023年9月

amenboの独断と偏見で決める。FPS最強環境。2023年9月版。
お金が無限にあったらコレを買います。餅は餅屋派です。

PC本体

自作するって言いたいところだけど、昨今はBTOでも十分です。
i9-13900KF × GeForce RTX 4090ならどこでも良いと思う。

https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=1014110&ref=rtx4090_level_desk

お金が無限にあるとしたらSSDやメモリを増やしたり高速化するカスタマイズを選択する。

モニター

王道のBenQ 360hzを選択する。

発色とかがそこまで良くないので、アニメ見る用のサブモニターが欲しい人は、更に大きめ27インチ程度のIPSモニターを買うと良い。

https://amzn.to/3Z5Pr1t

モニターアーム

エルゴトロンの二本腕。これも王道でド安定商品。FPSゲームやるならモニターアームはあった方がいい。モニター自由度、自分の体勢やポジションに大きな影響がある。

モニター脚が邪魔で良いところにキーボード置けないとか論外ですからね。

https://amzn.to/45T8OwR

コクヨ シークエンス 24万円する最強電動式昇降デスク。欲しい。
高さ63~129cmで調整可能。奥行67.5×幅175あってサイズも十二分すぎる。
好みでL字タイプも選択できる。

https://amzn.to/3OZxsVX
L字タイプもあるよ

椅子

ご存知でしょうが私はコクヨの家具が結構好きです。ゲームする座り方にもよくあっていると思います。Wizard4がド安定王道だと考えています。

https://amzn.to/3L4E4kE

素材とかハイバックとかヘッドレストとかそういうのは好みで。

イヤホン

FPSゲームにおいては低音が響きすぎないものが良いと思っています。響くと方向がわからなくなるから。ということでEtymoticのER4XRが王道オススメ機と考えます。

https://amzn.to/3r2FxkA

Etymoticの3段キノコに耳穴開発されたくない場合は
JVC HA-FD01 あたりが良いとされています。

とにかくナチュラル&フラットなイヤホンを探してください。

マウス

やっとマウスきたか!もっと重要やろ!まぁ確かに、はい、そうなんですけどGproSLでいいかなと思います。あとは好みの世界へようこそ状態なので。

オススメするのはLAMZU ATLANTIS V2です
(私が持ってるのは4kじゃないです)

個人的にはXM1クローンの無線ならどれでもいいんだ(笑)

キーボード

・Wooting 60HE
REALFORCE GX1
・SteelSeries ApexPro

この三つから選べば問題なし。キルスイッチが手に馴染むかはわからないけど個人的にはGX1で良いのかなと思う。

あとはロープロファイルのキルスイッチ&ラピッドトリガーのものが出てきたらそれに移ると思います。

買えない。
こんだけ手に入らないらしい…

どうしても欲しい人は僕の使った中古でよければ………

マウスパッド

おれはLamzuの手先なのか?ENERGO PRO、PROじゃない奴は半額くらいなのでそっちでも良いくらい。

https://shop.hid-labs.com/product/lamzu-energon-pro/

マウスパッドは滑りすぎない滑る系が好みです。

その他

何かありますか?
サプリとか?
チロシンかな

https://jp.iherb.com/pr/now-foods-l-tyrosine-500-mg-120-capsules/836

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?