1月18日(木)船橋×ウマ娘コラボ

オリジナルクリアファイルプレゼントは今日まで、コラボ全体は明日までですね。水曜日は前半いいかんじでしたけど、後半全然振るわなかったようです。う~ん。

木曜日も天気は良くて風はありません、少し馬場のパサつきが気になりますね。逃げれそうな、差されそうな。

それでは書いていきます。

1R 14:30 3歳九 左1200m

◎6ストロベリーキラー
〇5サリエット
▲4ジュエリークローム
△3サスケスリーズ

三歳九ってことで実績薄めの馬たちが揃ってる。中でも6ストロベリーキラーと5サリエットは素質ありと見た。6から流すような形かもしれない。

2R 15:00 3歳八 左1200m

◎3ナギサノナツコ
〇8サマーヌード
▲6ファストガーベラ

どんぐりの背くらべっぽいというかなんとも言えないですねぇ…。それでも3-8はどんぐりの傘分くらい上かなという気がしています。僅差。

3R 15:30 C2七 八 左1200m

◎5レオアトロポス
〇3トーアリバティー
▲4キューランブラー
△11メーテルコート

門別から転入して3戦目となるレオアトロポスが調子をあげてきている。スルスルと逃げ粘って馬券内という想定。

4R 16:05 C3一特選 左1500m

◎4ラビットヘアー
〇9モンレアーレ
▲5ランペロニキ
△6ビービーファブル

転入初戦、ラビットヘアーから狙いたい。芝の戦績しかないが素質はあると見る。この相手関係なら上位。今後C2でも十分通用しそうだ。

5R 16:35 C2七 八 左1500m

◎7ロンリープラネット
〇10エクメディノキセキ
▲8マッドネスカズ
△11ローズパイ

かなり難しいレースだが外枠勢が一歩リードする、内枠あたりでは3スリアンヴォスが粘りこんできそうだが、外差し組が一刀両断していくだろう。

6R 17:05 特別 キンセンカ賞C3選抜馬 左1800m

◎3アルファマドンナ
〇4ウィンドカクテル

ちょっと自信なし。1.2.あたりもそこそこ走れそうな感じがするし、1800読めないです。ピエン

7R 17:40 特別 J交 ベストサドル特別3歳未格選抜馬JR 左1700m

◎7メイショウコオロギ
〇8マオノアンコール
▲6クラジャンク
△3ナックブリーズ

笹川騎手の実力によって馬が覚醒!なんと一着まであると思います!適当なこと言ってごめんなさい!

8R 18:15 特別 ビックスバイト2200B2B3選抜馬 左2200m

◎8リアルミー
〇2ペルマナント
▲1コルドゥアン
△9ナショナルモール

リアルミーが2200走り切れるなら頭ひとつぬけているか?ペルマナントもおいしそうだ。

9R 18:50 特別 馬い!八幡平バイオレット発売記念C1二 左1600m

◎5シルバービスケッツ
〇12ミッドナイトバード
▲1アミスタ
△11アランフェスレオ
 セイショウパイロ

中央から転入して1着2着と好調なシルバービスケッツを軸に考える。セイショウパイロは差し脚がするどくダークホースかも、馬だけに。

10R 19:25 特別 初夢特別B3二 左1500m

◎3キタサンエルピス
〇7ジュンモユル
▲9バルーンアート
△10ダヴィンチ

ここも中央から転入してきて一着一着のキタサンエルピスの連勝が見える。バルーンアート、ダヴィンチあたりが絡んで頂きたい(願望)

11R 20:05 有 重賞 報知グランプリカップ4上オープン 左1800m

◎1ヒーローコール
〇8ギガキング
▲4スワーヴアラミス
△2リベイクフルシティ
 9ロードレガリス

硬そうなレースになりそうな気もする。1800は距離も長めなので斤量に注意してください。と先輩に言われました。

12R 20:50 特別 2023JockeysFestivaC2 左1800m

◎ゲンパチルミナス
〇ノブフェーヴル
▲シンボリフラッシュ
△ヴィグルズマン

ゲンパチルミナスあたりからノブフェーブルがきそう何を言ってるかはわからないが僕もわからない

金曜日まであと1日だ、頑張ろう。始めたからには金曜までやるんだ。自分用忘備録。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?