1月15日(月)船橋×ウマ娘コラボ

船橋がウマ娘コラボらしいので予想します
当たったらフォローしてください
https://twitter.com/amenboy_

オッズと体重変動はまだ見ておりませんので
そのあたりをご配慮ください

1R C3八

月曜日の最初のレース。船橋1200なので内枠のダッシュがつかない馬は
良いポジが取れずにズルズルいくイメージ

さくっと前を取れるヴィントホーゼが有力
笹川がどこまで追撃できるかがキーになりそうだが、たぶん逃げるヴィントホーゼには追いつかないだろう

◎7ヴィントホーゼ
〇3エクスプロア
△4メイデンズプレアー
 8シンライゴールド
 6スイカズラ

まぁ硬いんじゃないの?

2R C3七

ここは8フェーバーラッシュが筆頭。最後の直線で追い比べになるのは6コスモナビゲーターと4ビシエドになるだろう。

◎8フェーバーラッシュ
〇4ビシエド
△6コスモナビゲーター

イオラナは4年ぶりの出走だが能試レースを見る限り本調子には程遠いように見える、使ってからではないだろうか
硬めのレースになりそうだ

3R シャスターデイジー賞(3歳)

門別からの転入初戦で2着を決めた3ショコラブレッドの逃げを追うレースになる。追いかける有力候補は8デカプリオか、いずれの門別が勝つのかという形。

◎3ショコラブレッド
〇8デカプリオ
△7グランデソレイユ
 6ウマデスガナニカ

それにしても6ウマデスガナニカの名前は秀逸なので2着くらいには差し込んできて欲しい、波があるタイプだが走る日ならいい足を使って駆け込んでくるかもしれない。

4R マーガレット賞 3歳(二)(三)

1500mは最初のコーナーまでに前に出ないとならないため外枠の先行馬は不利になる。そんな中6ブルーオーソと7ビビットピンクと8ソラリゼーションが前を争う形で先行する。1ビスマルクは包まれて前には出れない、たぶん。

◎マコトロクサノホコ
〇リトゥモ
△タイセイキスミー

逃げ馬同士がつぶし合ってこんな決着もありえるだろうか、ちょっと荒れそうな気もする。逃げ残りそうかなと思うなら上記推奨馬は外した方がいい。

5R C3六組下 選抜馬

よそから来た馬だらけ。めっちゃとびぬけた馬がいるようにも見えないの。タイム比較では不確定要素が多すぎるので単純に名古屋と船橋から予想をつけていく。

〇6ノベンバーステップ
 7ロジドレフォン
△13オセアジャーディン
 11ロードマグマ
 9トリニタリアニズム

難しすぎるだろこれ…

6R インテリパワー・メモリアル 3歳(一) 

スタートからコーナーまでの距離も十分な1600は枠による有利不利はあまりない、と言われているらしい。知らんけど。

◎5パンセ
〇6プラズマ
△3サザンウィンド

小頭数だと買う気が薄れる人が多いよね。知らんけど。

7R 馬い!淡路玉ねぎを食べてなC2(五)(六) 

再び1200、今回は1マナフラッシュが包まれずに前に出る形、その横につける4マイネルグローリエが2馬で先行独走状態、の予定。

◎4マイネルグローリエ
〇1マナフラッシュ
△3リュウノケンシン
 2ジンフィンドール

スパイラルカーブを利用して外側を走る馬にタックルを決めるのは危険な行為なのでおやめください。

8R 馬い!淡路焼きのり発売記念 C2(五)(六)

3シカゴフォンテンを追いかけるレースになる。7マンハッタンロード、10シュネーガッツからは逃れられないと読むが、果たして。

◎7マンハッタンロード
〇10シュネーガッツ
△6ラップランド
 3シカゴフォンテン

9R カストルスプリント C2 選抜馬イ

書くのが疲れてきた。毎日予想全レース書いてる人って凄すぎる。仕事でもすごい。リスペクト予想屋の皆さん。

◎6アーガイルピンク
〇3トーケンマンボ
△9アチェロイス
 8ソレア

6-3で決まりそうな気がするけどな、どうだろうな

10R 白富士スプリント B2 選抜馬ア

B帯のレースはそこそこ速い馬が多いので最後の直線で熱い差し込みがあったりなかったりする。こういうのが好きなんだよ。ということで先行するビッグバンドがぶち抜かれる予定にする。

◎4テナシャスバイオ
〇8ジャックフォンテン
△5シンタロウ
 2ビッグバンド

11R 鯛ノ浦特別 B1B2(一) 

逃げる4シャドウモノリスをぴったりマークの6ワガンセ、さらに7ハイエストエンドも追走する形の3馬先行のレース。

◎スパイスアップ
〇ワガンセ
△ハイエストエンド
 ゴールデンサイクル

3馬がやりあって疲れてスパイスアップが間に合う形に、な…るかどうかは知らんけど、もしもスパイスアップがこなかったらガチガチやね

12R ポルックススプリント C2 選抜馬ア

◎エメラルアポロン
〇グルアガッハ
△ニジイロライン

あっさり逃げ切る雰囲気を見せるエメラルアポロンに噛みつくグルアガッハ。サンドジョーカーはまだ復活しないと見た。

終わりに

ギャンブルは自分の予算内でやりましょう。
また、必ず当たる、絶対当たる、八百長の情報がある、などの広告や宣伝は詐欺です。騙されないように気を付けましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?