見出し画像

選択肢

乳がんの要因とされることの多い乳製品
(関係ないという説もあります)

わたしはなるべく再発リスクを下げたいので
口にするのを控えています

厳格にという息苦しいほどではなく
外食やご褒美的に口にするのはよし⭕としています

そうすると食べたいなと思うもので意外と困るのが
ヨーグルト

豆乳ヨーグルトという選択もあって自分でも作ったりしてましたが
麴生活を始めてみて毎日、ヨーグルトは要らないなと・・・

でもでもおやつ感覚で食べたい時がやってくる😋(食いしん坊なだけです)
そんな時に嬉しい選択肢があることを知りました


イオンブランドでココナッツミルクヨーグルトが売られていました!!
豆乳のほかにも選択肢があるなんてー

実はアーモンドミルクで作れないかと試行錯誤したのですが
失敗し続け断念してました😅

ココナッツミルクか
思いつかなかったなー✨

味もほんのりココナッツミルクで美味しいです
残念ながら近所にイオンがないのでなかなか手に入らないのですが
時折、ご褒美が欲しい時、足を延ばして買いたいなと思いました

乳製品、気になっている方にシェア出来たら嬉しいです💕

出来ればもっともっとたくさんのブランドから販売されて
どこでも当たり前に手に入る商品になってほしいな



お散歩中に出逢った見事な紅葉🍁
今年は気温の乱高下が激しくてなかなかキレイな紅葉に出逢えなかったので思わずパチリ📸

あぁー😍
もう今日はいい日だ!!って思える🤗


#闘病中
#リフレッシュ
#乳がん
#乳がんサバイバー
#健康
#心
#死
#孤独
#鬱
#繊細さん
#HPS
#豊かな暮らし
#丁寧な暮らし
#生きる
#ALOHA
#チャットルーム
#乳製品
#ココナッツミルク
#腸活
#ご褒美
#ヨーグルト



ALOHA
“今、生きているこの人生を楽しむ”
経験者同士で語り合うチャットルーム
日常の悩み、乳がん、DV、ヤングケアラー、ネグレクト、孤独
様々な悩みをチャットルームでつぶやきませんか?









サポートありがとうございます♡ 乳がん治療やこれからの自己投資・note内で活用させて頂きます。