『嬉創』

「お前さぁ、バーテンとか向いてそう!無言で
    
   シャカシャカしてると絵になる顔だよな」
 
人見知りのため、飲み会でも端っこに居た私に

無邪気な笑顔で先輩は言った。何気ない一言。

だけど、私にとっては人生を変えた言葉だった。

バーテンダーとしてお店を持ち、10年が経つ。

いつか貴方が来てくれることを、願いながら。

今宵のドアが開く。「久しぶり、随分探したよ」

「オリジナル作れる?じゃ、俺の一言で、素敵な
   
   仕事に就いた、君へのお祝いカクテルを!」

    
#10行  #ショートストーリー #ショートショート #超短編 #短編 #短編小説 #小説 #詩 #現代詩 #言葉 #スキしてみて #仕事 #バーテン #バーテンダー #カクテル #約束 #人見知り #人生 #店 #再会 #偶然 #お祝い #嬉創

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?