マガジンのカバー画像

愛と食べ物

3
愛と食べ物をテーマにした日記を書いてます。
運営しているクリエイター

#小説

火葬場で眺めた、青空の白い雪

火葬場で眺めた、青空の白い雪

「ここのリンゴパイ、食べてみたかったんだあ」
2つ年上の従姉妹のSちゃんは甘党で、ケーキに目が無い。
私はその時期、会社をやめてプー太郎をしていて、大阪で一人暮らしをしている兄のマンションに居候して遊び歩いていた。「仕事から帰るとグータラしたお前がいて腹が立つ」と、ある日突然、兄が堪忍袋の緒を切らし、私は追い出された。ホテルに泊まるお金ももったいないから、神戸に住んでいる従姉妹のSちゃんの家に転が

もっとみる
はじめましての、福岡とゴボ天うどん

はじめましての、福岡とゴボ天うどん

東京生まれの東京育ちで、一生このまま地元で暮らして死んでいくんだと思っていた。
2020年、夫の仕事の都合で福岡に移住することになり、私は29年間の人生で初めて地元から出た。
東京から福岡は飛行機で片道2時間。気軽に行き来できる距離ではなく、お正月休みなどの大型連休でしか父や母の顔を見ることはできない、なんて考えてしまう私は、いい歳して精神的には親離れできていなかったのだろう。

母も子離れできて

もっとみる
私はT君と、カップラーメンを2人ですする関係になりたかった

私はT君と、カップラーメンを2人ですする関係になりたかった

大学1年生の時、映画サークルの部長だったT君に熱烈に片思いした。
黒目がちの可愛い顔立ちで、優しくて面白いのに、3年留年が決まっている破天荒なところとか、履いているズボンがお洒落じゃないリアルダメージジーンズで、太腿の内側とか変なところに穴が空いているのに履き続けるところとか、会話の途中で虚空を眺めだす不思議な間合いとか、全部が魅力的に映った。
T君のことが好きすぎて、周りの人にT君が大好きなこと

もっとみる