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【カーディーラーが年始にやった方が良い事】
こんにちは。AKIです。
明けましておめでとうございます。
本年も何卒、宜しくお願い申し上げます。
カーディーラーが年始にやっておいた方が良い事。
年始は連休明けということもあり、気持ちが緩みがち。
しかしお客様からすると困ったことがあっても連休中ディーラーの担当と連絡が取れなくてイライラしてしまう時期でもあります。
特に昨年はコロナ禍でやりたい事を我慢し、行きたいところも我慢したという
【こんなお客様は買わない3選】
こんにちは!AKIです。
今迄の経験上、こんなお客様は買わないベスト3を発生します!!
①試乗車の写真を撮りたがる人
たまにいますよね?
商談中に写真をパシャパシャ撮り出す人。
こういう人は、その場で決める気が無く家で写真を見返せる様に撮るパターン
か、
評論家みたいにSNSにUPしたいが為に検討を装って来店してる人。
特に、モデルチェンジ直後くらいに出没傾向がある。
②ノリが良
寒すぎて、後輩連れてめっちゃガッツリなラーメン🍜
悪代官
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13113396/
「インプット」と「アウトプット」
こんにちは!AKIです。
誰しもが聞いたことある「インプット」と「アウトプット」について書きます。
どこの業界でもインプットしてアウトプットするのが大事とか、ちゃんとアウトプットしなさいみたいなこと言われますよね?
そもそアウトプットって何?
って新人の方なんかはなりません?
全然聞き慣れないワードだし、学校では教えてくれないしで学生から社会人になりたての人が知らなくて当たり前。
僕も
⭐︎新人が知っていた方がいい事3選⭐︎
こんにちは!
記事を見てくださりありがとうございます。
僕が新人の教育担当をしていて、すごく感じる大切なこと3つ紹介します。
①基礎を身につける
基礎といっても凄く幅広いですよね!
商品知識、社会のマナー、敬語、書類 etc...
ここで僕が言いたいのは、商品知識のこと。
新人だから商品についても分からなくて当然でしょって思われるかもしれません。
気持ちは分からなくもないです。
が、
副業は普通になってくるだろな。
いや、普通に好きな事やって稼ぐべき^_^
人生楽しんだもん勝ち。
2020.11.4「忙しい年末」
この時期になると、年内に納車してほしいというお客様が増える。
もちろん最大限の努力をさせて頂きますが、年内にやらなくてはならない仕事が山のようにあるのも事実です。
誰だって新車で新年を迎えたいですよね。
我々も新車の納車は年内に終わらせ、気持ちよく新年を迎えたいと思っています。
しかし、締め作業やら報告業務などがものすごーくあるのです。
それら雑務をこなしつつ、新車の販売もしつつ、納車を
掃除もやり出せば止まらなくなる。
何事も最初の一歩がめんどくさい。
でも、その一歩を踏み出せば二歩目は容易い。