見出し画像

【ついて行っちゃいけない上司3選】


こんにちは!AKIです。

社会人、誰にでも上司がいますよね?

自分で会社をやってる人以外、皆さんにも上司がいると思いますがあなたから見てその上司は信頼出来る人ですか?居心地が良い人ですか?

サラリーマンにとって、ついていく上司を選ぶの事はとっても大事。

何故なら自分を評価し、高みへ引き上げてくれるからです。


そこで、要注意な上司について発表します。

①会社やお客様の愚痴ばっかり言う上司。

→愚痴ばっかり言う人は、基本的に自分と一緒になって愚痴を言ってくれるから気づいたら「良い人」とか「愚痴を聞いてくれる人」みたいな存在になってる事が多く、気づきづらい為要注意。

このタイプは仲が良い時はまだしも、一旦嫌われると間違いなく他の所で自分の悪口を言ってきます。

結果、知らず知らずのうちに自分の評価を下げてくる。クソ上司です。



②明らかに実績が出てない上司

残念ながら、ついて行っても将来その人が引き上げてくれるほど出世しない為。以上。



③ネガティブな上司

このタイプも残念ながら、②の上司の様に結果が出づらいばかりかリーダーシップを取れない人が多い為。

ネガティブな発想はリスクマネジメントが出来るが出世しにくい。

大体、後輩にすぐ抜かされる。


以上



ダメ上司について行くと自分が将来的に損する事になってしまう。

皆さんも、冷静に周りの上司を観察して見てください。


AKI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?