マガジンのカバー画像

仕事術まとめ

38
運営しているクリエイター

#SaaS

1人あたり利用料7万円。全社の生産性を支えるSaaSを一挙紹介!|SmartHRオープン社内報

1人あたり利用料7万円。全社の生産性を支えるSaaSを一挙紹介!|SmartHRオープン社内報

お疲れさまです、全社Opsグループの藤井( @naotofujii_ )です。先日こんなツイートが流れていたことを知りました。

「まじかよ、そんなに社員へ投資してるのか、最高だな!」ということで、SmartHRの組織全体の生産性の責務を負う立場である僕から、SaaS活用とSmartHR社の生産性について踏み込んだお話ができればと思います。

全社Opsグループについて改めて紹介
全社Opsグルー

もっとみる
SaaSビジネスであまり語られないプロダクトエンゲージメントの重要性

SaaSビジネスであまり語られないプロダクトエンゲージメントの重要性

 前回の投稿では企業における「ヒト・モノ・カネ」のヒトの部分で採用を中心に実践していることを書きました。今回はモノの部分で私が今関わっているVIDEO BRAINを例に、SaaSビジネスにおけるプロダクト開発に置いて大事にしているプロダクトエンゲージメントについて語っていこうと思います。

SaaSにおいて語られる汎用的なKPI SaaSビジネスにおいて、よく語られるのが「THE MODEL」で語

もっとみる
【保存版】外資系SaaSユニコーンの日本事業立ち上げから学ぶ、エンタープライズSaaSグロース戦略

【保存版】外資系SaaSユニコーンの日本事業立ち上げから学ぶ、エンタープライズSaaSグロース戦略

こんにちは、志村(@hiro_shimu)と申します。私はここ10年以上、Salesforce・Boxなど外資系SaaS企業で日本事業の立ち上げに携わってきました。直近は世界最大ユニコーンであるByteDanceにてエンタープライズSaaS事業の責任者を務め、外資SaaSユニコーンの日本事業立ち上げについて知見・経験が多くあります。

外資系SaaSの日本市場立ち上げで実践する内容には、日系Saa

もっとみる