マガジンのカバー画像

仕事術まとめ

38
運営しているクリエイター

2020年4月の記事一覧

広告バナーをデザイン論で語らずに「ビジネス思考」を学んでみよう!

広告バナーをデザイン論で語らずに「ビジネス思考」を学んでみよう!

以前Twitterで投稿した内容を少し深掘りし、バナーがどれほどの経済効果を生んでいるのかを解説したいと思う。

ご注意 : 登場する数値は「実数値ではなく編集した目安」の数値です。弊社顧客の数値とは関係ありません。

はじめにTwitterではクリック率とCV数(購入数)を書きましたが、そこから掘り下げて広告に対しての費用対効果まで考えてみます。
・数は獲れるが赤字になる
・効率は良いが数が足り

もっとみる
クリエイターページとマガジンのヘッダー画像サイズが変わります

クリエイターページとマガジンのヘッダー画像サイズが変わります

【6月17日 11:45更新】
クリエイターページとマガジンの画像サイズを変更しました!
ご自身のページをぜひご覧ください。
画像の推奨サイズについては ヘルプページ にまとまっています。

クリエイターのみなさんの作品がより目に留まりやすくなるように、noteのクリエイターページとマガジンのヘッダー画像サイズの高さが変更になります。

※ 変更は 6月17日 を予定しています

画像作成用のテン

もっとみる
【時短】イケてるプレゼン資料をさくっと作る|Googleスライドテンプレート

【時短】イケてるプレゼン資料をさくっと作る|Googleスライドテンプレート

イチからプレゼン資料作るのって結構手間がかかりますよね。
弊社では職種に関わらずプレゼン資料を作ることが結構多いので、「非デザイナーでもいい感じの資料が作れるようにテンプレ作ってくれないか?」と相談を受け、半年前に社内資料用のGoogleスライドテンプレートを作成しました。
以来多くのメンバーが活用してくれており、多少なりとも業務軽減に役立っている気がしてうれしく思っています。

スライドテンプレ

もっとみる
経営者が知っておくべき、「withコロナ」で生まれる組織の分断リスク

経営者が知っておくべき、「withコロナ」で生まれる組織の分断リスク

性格傾向データを活用しスタートアップ・ベンチャー企業への組織課題解決や採用支援を行うなかで見えてきた、withコロナ社会で発生する組織課題について。

心理学的なポジションから、経営者・マネージャー層が知っておくべきことを発信していきます。

社会環境は変わったけれど、人間の脳は変わらない今、世界は1つの脅威、同じものを見ているはずなのに個人個人の反応が違うのはなぜか。

もちろんそれぞれの立場や

もっとみる