見出し画像

著作権廃止 de 表現の独占は許されない @Bing+プロンプト

  文学表現、音楽表現、芸術表現は人類の共有物です.
  
  一部の人が金儲けの為に、表現を独占しています.
  著作権と云う名の怪物を使って、表現を独占しています.
  
  著作権を廃止して、表現を解放しましょう!
  憲法で保障された表現の自由を一般国民の手に取り戻しましょう!

・・・この文章をBingのプロンプトに入力すると、ポリシー違反で警告が出ると思う、もしくは画像生成を拒否するだろう・・・連続で警告を受けるのは具合が悪いので、諷喩的な表現に替えてみたいと思います・・・著作権の何か別の呼び方を考えて・・・えーと・・・


AI生成画像です
画像生成:Bing Image Creator
プロンプト:

((ファンタジー))
森の広場に兎さんやリスさんやモモンガさんや梟さんや蛙さん達が集って会議を開いていました.

「文学表現、音楽表現、芸術表現は人類の共有物です.」と兎さんは言った.

「独占しては駄目ですわ.」とリスさんは言った.

「表現を解放しましょう!」と森の住民全員が言う.
((クレヨン画、水彩画、3Dフィギュア、油彩画、フォービスム))


・・・あー、いいですね・・・まずまず・・・MSは言論統制するから、生成も楽じゃない・・・

この記事が参加している募集

404美術館

AIとやってみた