見出し画像

私の海外出産ものがたり。 Part 41 もうひとつの魔法

温泉のような不思議な水。

ここのお風呂に入ると、
びっくりするくらいよく眠れるのだ。
初めてこのコテージに滯在したときから、
不思議に思っていた。

この水は料理やお風呂に使ってもいいけど、
飲むのはあまりお勧めできないと
牧場のケアラさんに言われていたが、
彼女の子どもは時々飲んじゃってるという話を
聞いていたので、私も時々飲んでみた。

私は子どもたちの感覚を無条件に信じる節がある。

主人はここで料理する時、
パスタをゆでるときにも、
ほうれん草を茹でるときにも使っていた。
ここの水は少し硫黃と鉄の匂いがする。
これは個人的な見解だけど、
この成分が私の体を助けてくれたのではないかと
今では思っている。

産後の傷も癒えてきたので、
私はここの水のお風呂に毎日入った。
元々、温泉とお風呂は大好きだったので、
最高の癒しになった。
そして、料理を通して知らず知らずのうちに、
口からも毎日摂取していた。

よく食べ、眠れる時にしっかり眠る。
そして、お風呂に入り、副交感神経を刺激し、
心からリラックスした。

産後しばらくの間、
青白い顔をしていた私が、
みるみるよくなっていったのは、
家族も目撃したまぎれもない事実。
そして、何より私自身が体で実感していた。

このコテージで起こったことは、
すべてが私にとって完璧だった。

森のバターと呼ばれるアボカドを
毎日たくさん食べる。
そのお乳を飲む息子はみるみる大きくなっていった。

ビタミンとマグネシウムが必要な産後の身体に
豚のお肉と新鮮な卵はものすごい助けになった。

あとはルイボスティー。
鉄分もマグネシウムも含まれ、
アフリカで不老不死のお茶と呼ばれるルイボスティー。

日本からなんとなく持って来ていたこのお茶を
鉄分の多いと思われるここの水で入れて毎日飲んでいた。


もちろんこの時は何も知らずに....。


旅のキュレーションサイト


エアリーグラウンド インスタグラム





ありがとうございます!サポートいただけると私たちの旅が豊かになります!