見出し画像

【個別コンサル】「ビジネスをしたいけど、何から始めたらいいか分からない」にお答えしました!

8月29日(日)夜、『~あなたの好きや得意がお金に変わる~ 才能マネタイズ在宅ビジネスセミナー』を開催いたしました。

>>セミナーレポートはこちら。

セミナーは大変盛り上がり、受講者の方には、セミナーの最後に個別コンサルをご案内したところ、受講者の9割がお申込み。講座終了直後に、3名さまとさっそくお話いたしました。

個別コンサルでは、ヒアリングをした内容をもとに、クライアントさまのビジネス思考を広げて、マネタイズ収入を得るところまでの導線を描き、大変な反響をいただきました。

そこで、大好評だった個別コンサルの内容を一部ご紹介いたします。

スクリーンショット (3259)

個別コンサルでは、

「なんとか自分のビジネスを作っていかなきゃという危機感を感じているのですが、何をどうしたら良いか、どう手をつけて良いのかわかりません。」

という方々に対し、それぞれのお仕事にあったアドバイスをさせていただきました。


**********


■演奏家をしていますが、稼げません。

まずは、活動の【オンライン化】をしていきましょう。今はオンラインコンサートを行うなど、演奏家もオンライン化できます。私もオンラインのコンサートやピアノコンクールなどを運営しており、ノウハウもあるのでお伝えできます。

オンライン化することによって、会場費、運営スタッフの人件費などを削減することができるので、リアルで開催するよりも非常に安い経費で行うことができ、また地域を気にせず世界中から集客できるので、チャンスが広がります!


**********


■教室業をしています。今生徒さんが少ないので、広げていきたいのですが、どうしたらいいでしょうか。

あなたの売り込みポイントを決め、【プロフェッショナル性】を際立たせることによって提供価格を上げることができます。

・あなたはどんなプロフェッショナルなのか
・どんな立ち位置なのか
・どんなお客様に来てもらいたいか

などを考えて、今のお仕事や事業を見直してみましょう。

【お教室業】についても、地域の価格で決めてはいけません。また、安ければ売れるというわけでもないのです。私のお教室では、他のお教室より高い値段を設定することによって、本気の生徒さんを集めることができ、質の高いレッスンを提供することができています。

自分の欲しいお客様はどのような方なのか

を考えて、そこからレッスン費を設定していきましょう。

協会などに属している場合は、値段が決められていたり、様々な制約があると思います。ですから、協会だけでなく、個人で活動することによって自由度が広がり、収入を上げることもできるでしょう。


**********


■バイナリーをやっています。どのように稼いでいけばいいのでしょうか。

また、バイナリーでは、1人ではなく仲間を作っていきましょう。チームで取り組んだ方が成果も出やすいですし、最終的に【コミュニティ運営】をすることで収益をつくることができます。


**********


個別セッションの後、参加者の皆さまはとても晴れやかな表情になり、

「私でも出来るんですね!」

「こうやってマネタイズしていけるんですね、
こんな方法があったのか気付きがいっぱいでした!」

「私もできるんだと思ったら安心して泣けてきました。」

「私、やります!」

と嬉しいご感想をいただきました。

画像1

画像2

今回の個別セッションでは、セミナーのワークで書き出した参加者さまの得意や好きから才能を発見し、マネタイズするポイントを凝縮してお伝えしました。

セッションの中では、たくさんの方の才能や熱意に触れて感動し、参加者さまがご自身の才能を世の中に存分に提供し、喜ばれてお仕事をできるよう、お手伝いできるということに改めて感激いたしました。

たくさんの方に個別セッションにお申込みいただいた、今回のセミナーですが、

次回、9/5(日)14時~16時に第2回目のセミナーを開催いたします


*---------------*---------------*


才能ビジネス在宅マネタイズセミナー

誰でも好きや得意で
お金を稼げるようになる!
独自の”才能マネタイズ法”をお伝えします。

<概要>

日時:9/5(日) 14時~16時    
場所:オンライン
料金:通常価格9,800円⇒無料

▼参加を希望される方は下記からLINEに登録して下さい▼

https://landing.lineml.jp/r/1656320221-ar5BbBDW?lp=hgxzfL


*---------------*---------------*

では、セミナーで、皆さんとお話できることを楽しみにしております。

新木安衣子

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?