見出し画像

【個別コンサル】「認知・集客ができません」「何の才能もない私でも稼げますか?」にお答えしました。

8月29日(日)夜20時~、『~あなたの好きや得意がお金に変わる~ 才能マネタイズ在宅ビジネスセミナー』を開催いたしました。

>>セミナーレポート、個別コンサルの記事はこちら。


セミナーは大変盛り上がり、受講者の方には、セミナーの最後に個別コンサルをご案内したところ、受講者の9割がお申込み。講座終了直後に、3名さまとさっそくお話いたしました。

個別コンサルでは、ヒアリングをした内容をもとに、クライアントさまのビジネス思考を広げて、マネタイズ収入を得るところまでの導線を描き、大変な反響をいただきました。

画像6

そこで、大好評だった個別コンサルの内容を一部ご紹介いたします。


**********


■認知が広がらず、集客に困っています。

<質問>

出張助産院を経営し、産後ケアのサービスを提供しているのですが、なかなか認知が広がりません。集客に困っており、どうしたらよいでしょうか?

東京近郊の地域で集客したく、クオリティーの高いサービスを提供したいと思っています。

<回答>

東京近郊でクオリティーの高いサービスを提供したい、というとターゲットは富裕層の方になりますね。そうなると、サービスに付加価値をつけて、高価格で人が羨むような高い質のサービスを提供するメニューにしていきましょう。

そのために、人材育成に力を注ぐことをお勧めします。教育を十分に行い、スタッフの見た目やサービスの質を上げていきましょう。

欲しいお客様像から考えて、今のホームページの雰囲気が合っていないので、ターゲットに届き、響くように、ホームページを変えていきましょう。高価格だけれども素晴らしい質のサービスを提供することをホームページでお伝えできれば、反応も変わってくるはずです。


画像2


**********


■好きなことや得意なことが何も思い付きません。こんな私でも月100万稼げるでしょうか。

<質問>

新聞販売店経営を20年しています、70歳です。私は何もできなくて、セミナー中も好きなことや得意やことなど、何も書くことができませんでした。真面目に生きてきたはずなのに、本当にできることが何もないんだと愕然としています。でも、月に100万円という目標額があり、稼げるようになりたいです。

今までやってきたことは、配達販売員への指導です。新聞配達の仕事では、元暴力団の方や、不良だった方で、社会人としての基本的なことができない方が多く働きにきました。そのような方に対しても、朝起きられるようにする、掃除ができるようになる、お金の勘定ができるようになる、規則正しい生活ができるようになる、など基本的なことや、ある程度仕事ができるように指導し、人材育成してきました。

また、今、孫の面倒をよく見ていて、子育てもしています。

<回答>

何もない、とおっしゃっていますが、70歳ということでたくさんの経験を積まれていて、才能の宝庫だと思います。人を指導する、基本的なことをちゃんとできるようにするのは誰でもできることではないので、指導力や教育力があると思います。

また、お孫さんの面倒を見ているということで、その能力を活かして、大人の教育や子どもの教育の活動をするのはいかかでしょうか。おじいちゃんおばあちゃんの孫育てや、お子さんを持つ親御さんに対しての育児の教育などができると思います。

同じように孫や子どもを育てている人や、スタッフの教育をしている人を集めてコミュニティをつくり、交流できるようにしたり、ノウハウを伝えることでマネタイズできると思います。

画像3


**********


個別セッションの後、参加者の皆さまからは、

「私にも他の人に提供できるものがあると分かって嬉しいです!」

「娘にも新木さんのコンサル受けさせたいです!
 育児しながら、自宅で仕事ができるようになるのではと思います。」

など、嬉しいご感想をいただきました。

画像6

2人目のお客様は、さらに自分の才能を発見したい、と個別セッションをリピートされ、次回さらに詳しくお話をお聞きすることとなりました。

皆さんの中にも、

「自分にはなにも才能がない」

「好きなことも得意なこともない」

と思う方がいると思います。でもこれは間違いです。人は生きていれば何かを経験していますし、経験から才能や、好きなことや得意なことが分かります。そして、才能や得意、好きなことはマネタイズできるのです。あなたが、あなたの才能に気づいていないだけなんですね。

でも、才能は自分ではなかなか分かりにくいものでもあります。だからこそ、私が自分の才能を知る方法や、さらにその才能をお金を稼ぐことにつなげる方法をお伝えしているのです。

画像6

次回、9/5(日)14時~16時に第2回目のセミナーを開催いたします。

たくさんの方に個別セッションにお申込みいただいた、今回のセミナーをさらにアップデートしてお送りいたします。

自分の才能が分からない

好きや得意を、どのようにお金に換えていけばいいのか分からない

という方は、ぜひこちらのセミナーへご参加くださいね。

*---------------*---------------*

才能ビジネス在宅マネタイズセミナー

誰でも好きや得意で
お金を稼げるようになる!
独自の”才能マネタイズ法”をお伝えします。

<概要>

日時:9/5(日) 14時~16時    
場所:オンライン
料金:通常価格9,800円⇒無料

参加を希望される方は下記のLINEに登録して下さい

https://landing.lineml.jp/r/1656320221-ar5BbBDW?lp=hgxzfL


*---------------*---------------*

では、セミナーで、皆さんとお話できることを楽しみにしております。

新木安衣子

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?