あいかも

生きずらさや人に言えない思いをNOTEに吐き出しています。ここでの出会いを大切に一期一会の精神で。あなたの3分でわたしのNOTEに付き合ってください。

どうでもいい悩み(4)

細々と続けているこの「どうでもいい」シリーズ。不定期でやらせてもらっています。内容としては、夫婦のなんてことない日常をお届けしています。「どうでもいい悩み」では…

いつになったら本当の「優しさ」が持てるのだろうか

感性がない 人として何かが欠けている、そう突き付けられたようだった。その人に私のすべてを分かってもらえているとは限らないけど思ったよりダメージは大きかった。あの…

岐路

時々思う この道で合っているのかと 生きてる中でさまざまな ターニングポイントがあって 右が左の分かれ道を決断して 進んでいる 振り向いても 後戻りはできない 現実は…

育む愛を教えてくれた

大好きな人と一緒になって今日で丸3年、記念日にするなら月始めがいいんじゃないと何の意味も込めず5/1に決定した。毎年ささやかに2人で祝っている、と言うか私だけで盛り…

言葉の裏側に

「殺してほしい」 核心を突く鋭いナイフを当てられたようだった。こんなにも攻撃的な言葉を向けられたのは初めてで、どんな風に返していいのか分からない。 「殺すことは…

昔の記憶が活きていく未来

大人になって年月を早く感じるようになった、それは毎日が新幹線の様に猛スピードで過ぎていく。正月がたった数日前の時間間隔に、温かくなった風が春の季節を教えてくれた…