見出し画像

ニンゲンカンケイ

普通なそんな言葉遣いしないから
みんなから変って思われるよ

自分にとっては普通の言葉
自分との会話の時には当たり前のように使われている
その言葉が
変ならしい

自分は変じゃないと思う
そういう言葉じゃないと表せないから
仕方なくというか、ある程度の必然性を持って
運用しているのに
難しいことを
簡単な言葉だけで理解できるなんて
残念ながら自分はそんなに頭はよくない

変っていうのは、自分からどれぐらい離れているか
というだけだと思う
自分から見たら
みんなのほうが変
なんでってこと
何の気ない顔でできる

ただ、人数が多いか少ないか
それだけの違いと思う

太陽が回っている
こういうと現在では非常識人に振り分けられる
少し前までは
地球が回ってるっていうほうが異常者だったのに
結局
多数決の原理で少数派を
よってたかって殴打してない?

それでも現実は
地球も太陽も回っているということもある
自転の話か公転の話かによることを
一辺倒に決めつけてレッテルを貼り
挙句、以上不要不適合と烙印を押しているのではないか

気を付けること以外できない

この記事が参加している募集

#とは

57,831件

#私の作品紹介

95,294件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?