見出し画像

【夢を語ろうシリーズ#2やりたいこと編】やりたい仕事

ゾス!sunnyです。
前回から始めた、夢を語ろうシリーズ。
第2回。今回は、将来やりたい仕事について書きます。

前回も書きましたが、本シリーズでは『今』何をしたいか?にフォーカスしています。
投稿する2024/03/20時点で、自分は以下の仕事をやってみたい!

やりたい仕事1:農業

自分の中で、いきなり大きく出たな..とツッコミを入れるくらいなのですが笑、本当にやってみたい、てか絶対やることの1つです。

といいつつ、全くの未経験だし、どの様にやるかも全く分かってない現状です。でもとにかくワクワクする。

〈ざっくりとした理由〉
・野菜を食べるの大好きだから。
・自然大好きだから。
・ものづくりしたいから。
・ありふれたことかもしれないが、農業は0→1であり、0→1をやりたい自分には合っているから。
(0→1:土を耕すところから、種や苗から実を作り、それを届けること)
・実が成長するところを見れる。見ることによって元気を貰えるから。
・自分で育てたものを世に届けて、喜ぶ姿をみたいから。
・農業をすると強制的に朝型になれる(=心身の健康に寄与)から。
・農業をすると強制的に太陽の光を浴び、運動することができる(=心身の健康に寄与)から。
・負が大きい事業領域で、そこに介入して価値を出したいから。

こんな感じです。

側から見れば、無謀だし、収益化できるほど甘くないし、外的要因に左右されるし(気候や獣害、政策等)、現役農家さんからすれば聞いててイライラする内容かもしれない。

でも、自分がやりたいからやる。
やって全然ダメでも納得できる。

詳細詰めたら農業シリーズとしてアウトプットしていきます。
ひとまず宣言として記します!

やりたい仕事2:営業代行

・今やっていることを1番活かせそうな仕事
・シンプル営業が好きで、生涯やりたい(やる必要があると思っている)
・今扱っている商材以外で、ちゃんと売れるようになりたい(=商材問わず売れる営業マンになりたい)

というのが理由です。

幸いにも、こちらは身近にやってる人がいる、やろうと思っている同士がいるので、聞きながらやっていく予定です。

やりたい仕事3:SNSインフルエンサー

自分が定義しているSNSインフルエンサーは、SNSを見ている人の『変わるきっかけ』になる人です。

巷では、そのようなSNSインフルエンサーの運営をサポートする仕事(撮影や動画編集、SNS運用コンサル等)がありますが、自分はそちら側ではなくSNSインフルエンサーになる側を希望しています。

理由は、
綺麗事抜きにして、とにかく自分をきっかけに人の喜ぶ笑顔や、やる気に満ち溢れた人を見たいから。


自分もSNSインフルエンサーを見て元気を貰ったし、細々とですがやりたいこと、ありたい姿に向かって頑張ろうとできているのも、言葉の通りinfluenceされたからです。
自分もそういう人になりたい!

SNSと言っても色々ありますが、今は
・YouTube
・X
・Instagram
・Note
・TikTok
・ビジネスSNS(LinkedinやYoutrust、NewsPicks等)

をしたいなと思っています。もちろん、独立したら実名顔出しでやってきます。
(既に実名顔出しでやっているのもありますが、現職関連でやっている程度です)

コンテンツは決まってないですが、生き様を曝け出すようなものになると思います(笑)
あとは仕事や生き方関連で人のためになるような情報提供。

やりたい仕事4:ハンズオン支援系

タイトルでさえもざっくりですが、一言で言えば『インフルエンサーだけでなくハンズオンで介入して人の目標達成に導く仕事』です。

ハンズオンってのがポイント!

オンラインだけでなく対面で会って、ときには相手の目標に向かって自分も手も足を動かす。

きっかけは、現職の営業同行。
こうやればいいのか、こう話せばいいのかと、リアルタイムかつ間近でみて感銘を受けました。

こういった経験は営業に限らずできると思ってますし、やってみたいと思うようになりました。
(大きく分類すれば、インフルエンサーに関連する仕事かと思いますが、ハンズオンということであえて分けて書きました)


さてさて、今回は以上です!
今1番やりたいことを書きました。
変わるかもしれないし、増えるかもしれないですが、上記4つはマジでやりたい。

やりたいと夢見るだけでなく、実現に向けて動きます!あと、いつまでに?という時間軸をセットで。

同志の方、一緒に頑張っていただけると嬉しいです☺️
よろしくお願いいたします!

【各SNSで情報発信中】
X:

Instagram:


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?