見出し画像

HIKAKINさんの防災動画『動画で、命を救いたい。』をシェアします。

ADHD_noteです。

今日で東日本大震災から10年。

今回は、YouTuberヒカキンさんの防災動画をシェアします。


動画内では、ヤフージャパン提供の ”防災手帳”

“BOUSAI DIVERCITY”などが紹介されています。

私自身も持病や発達障害がある中で、
万が一長期の避難所生活などを送ることになると、服薬など準備しておくもの、非難時に用意できるか?など、想定しておくこともあるとあらためて思いました。

この10年を機に、またみなさんでも”防災”について考えるきっかけになるといいなと思います。


画像は、動画には無限の力がある。的な画像。

cesarstringsによるPixabayからの画像

いただいたサポートはADHDの発信、啓蒙・啓発活動や、クリエイターとして自らを高めるために活用させていただきます!