記事一覧
売れるランディングページ に必要なこととは?
【問題】ランディングページに掲載する内容の説明として相応しくないものを一つ選べ
①商品を購入したあとのメリットをわかりやすく説明するようにした
②ユーザーの不安を解消するためにお客様の声やマスコミでの掲載実績を追加した
③自社で取り扱っている他の人気商品の情報を追加した
④類似商品との違いや独自性を打ち出すコンテンツを用意した
起こしてほしい行動の障壁を取り払うことが大切ランディングページは検
ランディングページ について理解しよう
【問題】ランディングページ の説明で相応しくないものは?
①特定のWebサイトへの入り口にあたるページのこと
②特定のユーザーが求める情報を一つのページにまとめたもの
③ユーザーの目的に応じて複数のページを準備する
④ランディングページとユーザーの目的を判断する指標として直帰率を用いることがある
ランディングページ とは?ランディングページ (LandingPage)とは、広告や検索エンジンな
探索財?経験財?信頼財?
【問題】生活家電、AV機器、PCといった製品に分類されるものは?
①探索財
②経験財
③信頼財
商品やサービスの特徴で分けられる製品の仕様が明確であり、事前の調査(探索)行為を通じて製品の内容や特徴を理解商品のことを探索財といいます。
食品のように“食べてみないと分からないという商品やサービスを経験財と呼びます。
実際に利用してもその質の評価が難しい性質を持つ商品やサービスのことを信頼財/信
ネットショップ運営に必要な「稟議」
【問題】稟議書の作成に関して誤りを一つ選べ
①案件を実行する目的を記載した
②専門用語で記載した
③実行した時に得られるメリットを記載した
④導入費用や運用の費用を記載した
1人では会社は動かない社内で自分の権限では決定できない企画などを通すときに、説明する文書を作成して上司などに承認を得る手続きを稟議(りんぎ)といいます。
そのための文書を稟議書や起案書などと呼ばれます。
1人で意思決定
ネットショッププロモーションについての問題
【問題】
ネットショップのプロモーション施策に関して誤っているものを選べ
①季節の行事などをまとめた販促カレンダーを作った
②自社のターゲット層に近い雑誌を研究してメディア向けの企画書作った
③テレビ番組で自社と関連する商材が取り上げられることを知り特設ページを作成した
④プロモーションの効果をみて追加で商品を発注することにした
お客様には買いたい気分のときに買いたいお客様がどこでネットショッ
デジタルトランスフォーメーションとは?
【問題】デジタルトランスフォメーションについて説明したものを選べ
①紙を使う業務のペーパーレス化などアナログなものをデジタル情報として扱えるようにすること
②デジタル技術を用いて製品やサービスの付加価値を高めること
③デジタルを中心に顧客体験やビジネスモデルを再構築すること
④オフラインとオンラインの垣根を作らず2つを融合させながらビジネスをおこなうこと
よく聞くデジタルトランスフォーメ