見出し画像

FINE SONGとはなんだったのか? vol.190

2018年9月 福井シネマ閉館

福井シネマが2018年9月に閉館。営業最終日に行ってきました。スタッフの方に許可を取って中の写真を撮りました。昔ながらの映画館というかんじですが、建物自体が古いので耐震性・安全面の問題もあったのかなと思いました。根本的に経営が成り立たないとかですかね。

駅前にはテアトルサンクにメトロ。郊外だとエルパや鯖江アレックスシネマがあるので、車社会の福井(特に親子連れ)ではそっちに流れますよね。

隣の福井銀行も近くの繊維協会ビルも解体したのでこの頃からガラッと風景が変わりました。それを言い出したら、ユアーズホテルや響のホールがあった三角地帯もすべて解体して、福井ロフトも閉館。もはや思い入れない町になりました。



FINE SONGと関係ないようで駅前でイベントやってたので「イベントの合間や前後に遊びに行く場所無くなってく」という状況になっていますね。


振り返りシリーズは続きます。


FINE SONG のイベントグッズもノコルレコードのECサイトにて販売中です。
こちらもみなさま、ひとつよしなに。

#平成 #平成最後の夏 #福井 #福井駅 #福井駅前 #HALLBEE #振り返り #振り返りnote #2018年 #2018年9月 #2018年振り返り #フクブロ #ライブハウス #ライブイベント #イベント #ヤナショー #FINESONG #ファインソング #STORES #STORESで販売中 #BASE #BASEec


この記事が参加している募集

映画館の思い出

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?