看護・介護現場あるある 83

排泄介助編

昼間や夜のオムツ交換は疲れていても何とか身体は動いてくれますが、

明け方の仮眠後すぐのオムツ交換は頭も身体もついていきませんよね。

仮眠後の眠い状態でのオムツ交換のため頭も身体も思うように動きません。
しかし、きちんとオムツを当てなければ漏れてしまい、日勤者に迷惑をかけてしまいます。

眠くても人数が多くてもしっかりやらなければなりませんね。

ここで一句

眠くても
漏れないように
オムツ当て


オムツ交換をした後にきちんとチェック表に記載しないと忘れてしまいます。

頭が働いてなくても身体が重くてもやるしかないですね。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートお願いします。この費用は看護や介護が必要な人達へ有効に活用していこうと思います