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スキルoutput

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学んだ事をoutputする為の記事を書きます。 読んだ方が何か得ることが出来るものを書いていこうと思います!
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2020年8月の記事一覧

インスタ運用方法〜準備編〜

インスタ運用方法〜準備編〜

・ビジネスを始める人、始めた人
・SNSとは?インスタとは?

そんな人が見たらへー、ほー、となるような投稿です❗️

インスタの理解なぜビジネスにSNSを活用するのか?

【小まとめ】
・SNSのユーザー数の圧倒的多さ(4人中3人)
・拡散率の高さ(情報伝達のスピード革命)

今やSNSは4人に3人が使用していると言われます。

その中でInstagramは“若者がやっている”と言うイメージがあ

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パッと発表資料を作る!!

パッと発表資料を作る!!

皆さんこんばんは!
今日は資料作りをもっと効率よく作る為のoutputをしていきます。

資料作りに熱心に時間を費やしていませんか?

まず、この行動は辞めましょう。

なぜなら

“資料作りは1円の売上にもならない”

この理由につきます。
いくらここに時間を費やしても結局は売上になりません。

内容がまとまっているのなら資料作りは効率良く作りましょう!

フレームワーク〜資料作りを始める前に〜

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論理的思考〜サービスの作り方〜

論理的思考〜サービスの作り方〜

どんなサービスを考えればいい?

そんな方の為に今回は論理的思考を用いてサービスの作り方をoutputしていきます。

前回の記事より、データで考える事が論理的思考の基本である事をお話しました。

https://note.com/916075821249/n/n3dcf1163206d

これを基本にして考えていきます。

結論と目標3C分析▶︎SWOT分析▶︎4P分析▶︎デプス調査▶︎ペルソナ

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営業のスキル〜実践編〜後編

営業のスキル〜実践編〜後編

営業のスキル後編という事で、まずは前回の復讐として、、、

・営業は話すのではなく聞く
・聞く為の話法(SPIN話法、ツイガルニク効果)
・相手を気持ちよくする為に深掘りする為の質問をする

前回の記事はこちらですので見てください!

では後編参りましょう。

《営業のすすめ方》を勉強しましょう。

まず、知っておかなければならい事は

消費者の心理
《人(相手)やモノ(商品)にお金を払う》

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どんだけ重要??〜ブランディング〜

どんだけ重要??〜ブランディング〜

ブランディング、、、大切な様でなにが大切かって説明出来ますか?

同じ物なのに価格が違う。

同じ白のTシャツなのにロゴが胸のとこにポチッと付いてるだけで1万円も違うの?!って経験ありませんか?

この違いをVP(value premium)といいます。

ブランディングはこのVPを上げる為に重要な要素なのです。

つまり、

ブランディング=商品の価値を上げるもの

ブランド戦略ブランドがいかに

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営業のスキル〜実践編〜前編

営業のスキル〜実践編〜前編

前回『営業のスキル〜準備編〜』の続きで今回はいよいよ実践編です!

相手と話が合わない、間がもたない、何を話せば良いか分からない。

そういった方に読んで頂いて今からのヒントになれば幸いです。

では、早速参りましょう!

《話法について》

SPIN話法〜問題解決への導き方〜準備編でも話しましたが営業はヒアリングが大重要です。
このSPIN話法はそれぞれの頭文字を取った物ですが、相手を契約に“誘

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営業のスキル〜準備編〜

営業のスキル〜準備編〜

営業もやり方一つで無限に広がる?!
MRから見る営業のoutput!

営業は難しいとか元々のコミュニケーション能力が長けていないと務まらないと良く言われます。

そんな事ありません!
営業はマニュアルや鍛え方次第で誰でも“営業スキルは身に付きます”

今回営業のスキルについて学んだのでoutputしていきます!

事前準備好きな子と食事に行く時、その子の好きな物・嫌いな物を事前に聞いてお店を予約

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論理的スキル〜データを味方に〜

論理的スキル〜データを味方に〜

いきなりですが世界中で予防接種を受けれない子供達はどれくらいいると思いますか?

①20% ②50% ③80%

今回は論理的スキルを勉強したのでoutputしていきます。

このスキルが無ければ今まで学んできたモノ、これから学んでいくモノが本当に0になってしまいます。

それだけ論理的に物事を考えていく“スキル”は大切なのです。

フェルミ推定論理的に物事を考えるという事の一つに「数字で考える」

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