見出し画像

仕事しながらにしては頑張った方。

メリークリスマス!
今日コンビニにしか行っていないので、全くクリスマス気分を味わえていないっ!
ってか、仕事だし、今日に限って電話がやたらかかってくるしで、全然クリスマスじゃないっ!

それはあまりにも可哀想だぜ、自分。
てなことで、夕飯はちょいといつもより頑張ってみた。

テレワークの良いところは休憩時間に夕飯の仕込みができるとこだと思う。
ポテトサラダとグラタンと煮込みハンバーグ。
働きながら作ったにしては上出来だと思う。
存分にお腹も膨れた。
むしろ、膨れすぎた。

毎年思うのだけど、世の中がクリスマスを満喫している中、私は無事新年を迎えられるかで必死だ。

誰に咎められるわけでもないのだけれど、新年までに一通りの掃除を済ませたい。それで気持ちよく新年を迎えて、年始はとことんダラダラしたい。
だから、この時期は大掃除でクリスマスどころではない。

クリスマスと新年のスパンが短すぎるんだよなぁ。2週間位余裕があればもう少し、クリスマスを楽しめるのに。

とはいえ、明日はお出掛けするので、明日1日は大掃除のことを忘れて、楽しもうかな!

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #クリスマス #クリスマスイブ #イブ #クリスマスムード #お正月 #年末年始 #年末 #年始 #大掃除 #掃除 #スパン #期間 #余裕 #夕飯 #夕食 #テレワーク #グラタン #ポテトサラダ #煮込みハンバーグ #ハンバーグ #メリークリスマス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?