明日の運命は決まりました。

筋肉痛。
それが、明日の私の運命である。

土曜日はたいてい、ピラティスに通っているのだが、期限の近いプライベートレッスンのチケットが一枚残っていたので、調子に乗ってグループレッスンからのプライベートレッスンの二本立てにしてしまった。

プライベートレッスンの途中で太腿の筋肉、ふるふる震えてたし。生まれたての小鹿状態になっていた。これはもう、筋肉痛を避けられそうにない。

私は、肩のコネクションがおかしいらしく変な動きをしてしまう癖がついている。大きく腕を回す動きをする際、肩関節の柔らかさに任せて無理な道筋を辿ってしまう。昔からこの回し方をしていたので、自分ではまさか間違った動きだとは思っていなかったのだが、確かにゴキゴキって変な音がするし、自分で動かしている感覚としては、プラモデルの腕を無理に回しているような、いったん歯車のかみ合いが外れ、無理にもう一度かち合わせたみたいな感じはある。

・・・文章にすると、全然通常の動きとは思えない。危うさ満点だ。
正しい動きに修正をしたいのだけれど、長年の癖を治すってのはなかなかに難しい。意識をしてないと、あーっ、ほらまたーってなる。気をつけなくてはいけない。

今、『新・情報7daysニュースキャスター』を観ながら、この記事を書いているのだけれど、やだ、なんか泣ける。今日の『新・情報7daysニュースキャスター』なんやかんや良い話が多い。
残忍な事件や、腹の探り合い的な醜い感情渦巻くニュースより、人の温かさが感じられるニュースの方がやっぱり良いよね。

#日記 #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #筋肉痛 #運動 #ピラティス #ストレッチ #関節 #肩 #肩関節 #運命 #明日の運命 #新情報7daysニュースキャスター #ニュース #グループレッスン #プライベートレッスン  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?