見出し画像

みんなと同じが苦手なあなたの強み

こんばんは!
みおんです。

今日は
「みんなと同じが苦手と思うあなたの強み
をお伝えしたいなと思います。

それはずばり、
創造力です
希少性です!!


それがなんの役にたつの??
そうね、疑問ですよね?
これから少しずつお伝えしますね
まずは、私の思ったことちょっと書かせてください↓



私は社会で働くのに向いてないなと
感じることがありました。


前職で無理だと感じた、
狭い空間で、あまり動きもせず、
同じ人たちと一週間ずっといる
しかもなんかそこの空気はちょっとギスギスしてて、


その空気の中に居続けるとか、
週に五日働くとか、
ムリだと思ってしまったんですよね


だめなやつと
上司からは
レッテルを貼られてました。
(まあ、でも人は人、私は私でね、
今思うと、上司にはできなくて、
私にはできることもあるなって思うよ。
違う職種にしたら誉められることも増えたしね
(*^^*))


だから、あなたが今会社に馴染めず、
生きづらいと感じてしまうこと
とっても理解できます(;_;)/~~~


辛いと思いながらも
それを隠して、
なんとか会社で働いて
しっかり仕事もこなして


辛いですよね(T_T)

とっても頑張っていますよね??

大変お疲れ様です


でもね、
あなたの良さってあるんだよ??
強みってあるんだよ??


それをあなたに知っていただきたい☆

しかもその強みってすごいものだと私は思ってる



”社会に馴染めない”
”息苦しい”って
感じるあなたは
それだけ希少な何かを持っているし、
個性的で、
とっても価値ある人材だと思うんです(●´ω`●)


なんでそう思うの?

って感じですか?(=^・^=)
そうですよね

↓でお伝えしていきますね!!



あなたはダイヤモンド★💎☆


ダイヤモンドを考えてみましょっか??
ダイヤモンドってただの石ころです
でもね、それが数が少なくて希少だから
価格がとても高くて、みんなそれに価値を見出します。
他の石と違うからみんな欲しいんですよね。
しかも、キラキラ輝いているもんね


私はただの一般ピーポー
みんなが普通と思うことに生きづらさを感じて
少数派だと感じてしまって
他の人と違うと感じていて



ん??


あれ?



なんかこれってさっき見たことない?


ダイヤの話と似てない??



あれ?
私やあなたって実は
ダイヤモンドと似てるんじゃない?????
(⋈◍>◡<◍)。✧♡



あなたは

とっても希少な存在で、
みんなと違って
とっても価値があるの
しかも、実はキラキラしてるの
(あなたはそう思わないとしても)


とっても素敵な方なんだよ?
あなたは!!!!!!



だから、
私はあたたのその息苦しい、
こんな私嫌だ
って思ってしまうのはもったいないと思うんよね


私は、あなたのその個性を
否定するのではなくて、
そのまま大切にしてほしいな


☆あなたは発明家で、革命家☆


人と違うことを嫌がる文化の中にいて
私たちは本当の自分を隠してしまいがちだし、
みんなと同じことができない自分が変なんだ
って思ってしまいますよね??


でもね、ちょっと視点を変えてみてほしいのです


人と違う価値感や感受性を持っているから、
人と違う意見を言うことができる。
その一言が人に気付きを与えるかもしれない。
何か現状をよくする新しいものを提案できるかもしれない


人が見落としてしまうことをあなたは
拾いあげることができるのかもしれない
ミスを発見し、予防策を立てることが
できるのかもしれない。


世の中の発明家は、従来どおりのことを
してきましたか??

いいえ!

それでは発明になりません。


人と違う、今までとは違うものを
作ったのだから、
発明家なんです。


あなたもクリエイティブで、革命家で、発明家
なんです!!


エジソンの電球の発明も後世までちゃんと残って、
人びとの暮らしをよくしています。


ちょっとおおげさに言っちゃいましたが、
社会を変革とか発明とか
大きなことができるからやって!!
っててことではなく、

人と違うってことはそれだけ、
影響力があるし、
価値があるし、

歴史ある人たちも
違う発想、思想を持っていたんだよ。
だから、成果を残せました。


だから、人と違ってもいいんだよ
皆と同じことができない、
苦手と思ってしまうあなたがいてもいいんだよ

ってことをお伝えしたいです(#^^#)


人と違うことを恐れすぎなくていい。
あなたはあなたのままでいい。

It's okay to be yourself.
あなたのままでいても大丈夫

You are like a diamond.
You are always shining and glowing.

あなたはダイヤモンドに似ていて、
あなたはいつも輝いている


あなたの強み、良さが発見されて、
あなたが輝ける場所が必ずあるからね。


現状に絶望していても
大丈夫。
そこで生きれなかったら、
人生終わりとかないからね。


自分を否定しなくていい、
あなたが輝ける場所があるから
あなたはそれだけのものを持っているから


あなた自身を整えてあげてね
あなたの環境を整えてあげてね



考え方の癖を少しずつ変えていきましょ


自分の価値を忘れないでね♡


p.s.
休みの時に、
軽くストレッチして、
朝香りのいいヘアオイルつけて、
リップスクラブして、
さっぱりする泥パック
したら、なんかすっきりしました。

働いていると、自分のケアって後回しになりがち
だけど、自分を労わってあげることって
大切だなと感じました。

あなたもあなたの時間をとってあげてくださいね。
あなたは何をすると、リラックスしたり、
リフレッシュできますか??
ふと思いついたら、
10分とかでも自分のために何かしてみてあげてね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?