見出し画像

やる気が出ない。継続しない。けど挑戦したい。

こんばんは。今日も皆さんお疲れ様です。

今日はこれまでの自分を振り返って成長が止まっている部分があったのでこの記事に書いていこうと思います。

まず、僕がこのnoteを始めたきっかけは英語学習をし、資格取得を取るまでの記録を発信していくことでした。(英語以外の資格、挑戦など)

去年はプロフィールに書いてある通り英検準2級と簿記3級を取得しました。

ですがそこからの学習にやる気が途絶えてしまっています。

なぜかというと過去の記事でも書いていたのですが、

〇単純に仕事が忙しくなり、前ほど勉強する時間が減ったこと。
〇仕事の疲れで勉強にやる気が出なかったこと。

この2つがあります。

正直言い訳でもありますが、そこから勉強に対する意識がかなり低くなってしまっています。

なぜこんなことになっているのか。それはその勉強に対する目的が定まっていないからです。

勉強だけでなくこのnoteやインスタ投稿、クラウドワークスもいざ手を出し始めるも、自分に対しての大きな目的が無いため全然捗りません。

そんな腑抜けた状態ではだめだと思い、今回こうしてnoteを書いています。

無理してこんなこと書いたり思ったりする必要はないかもしれませんが、折角挑戦すると明言した以上(特に英語学習)、もう一度トライしていくつもりです。

自分はそもそも論として計画を立てることが苦手なため、目標設定を高くしてしまったり、抽象的にしか考えられないことが多いです。

ただ自分自身、後悔する人生を歩んでいきたくはないのでもう一度目標設定をしてそれに向けての行動を2022年までに起こしていきたいです。

というわけでまずは英検2級を年内に取得します!
(目的:TOEICも今後受けていくため、その過程として英検2級の取得をする。+今の英語のレベルに合わせてレベルアップしていきたいため。)

できようができなかろうがまずは挑戦するところからスタートなので。

ちなみにこう堂々と宣言してますが、普通にプレッシャーかかってます…


おまけ
昔は学習過程をnoteで発信していましたが、Youtube等の動画で過程を撮って発信していくことに興味を持ったので実際にやるかも?(今の所ノープラン)


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?