「やりたい」をそのままに

元幼稚園教諭のYiKです(^^)

昨日は素敵なお母様とお会いさせていただきました。

友人の紹介で出会った方なのですが
お子様一人ひとりの意思を尊重していらっしゃる方でした。

私自身、子どもの「やりたい」を尊重したいという想いで
日々、子どもたちと関わってきているため
とても心地よい時間を過ごすことができました。

お家の中でアクティブに過ごす姿は
人によっては驚くような姿かもしれません。

ただ、危ないから・お行儀が悪いから、と言って
止めてしまっては子どもは理解ができません。

大人も子どもも同じで
「体験」を通してからでないと人は学びません。学べません。

自分が感じて、経験して、初めて

「あ、これは違うんだ」
「こういうことは、しちゃいけないんだ」

と感じます。

すごく忍耐力のいるものですが
必ず、お子さんが自分自身で「生きていく力」は培われていくでしょう^ ^

子どもたちの成長に期待ですね✨

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【コロナウイルスの件について】

小中高の長期休みに伴い、
・ベビーシッターを探している方
・周囲でベビーシッターを必要としている方

いらっしゃればお力になりたいと思っています。
ご希望の方はtwitterのDMにて、お気軽にご相談くださいませ。
https://twitter.com/YiKids

#子ども #子供 #保育 #保育園 #幼稚園 #保育士 #幼稚園教諭 #先生 #教育 #育児 #子育て #尊重 #体験 #経験 #忍耐力 #保護者 #親 #父親 #母親 #仕事 #生きていく力 #ベビーシッター #ベビーシッター募集 #募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?