マガジンのカバー画像

買ったもの、欲しいもの

9
買ったものや欲しいものを紹介
運営しているクリエイター

記事一覧

初めての外車

初めての外車

車が壊れたので買い替えた。

節税的に、4年落ちの中古車が短い耐用年数で減価償却できるため、4年落ちの中古車に狙いを定めた。

私は車には別に興味がないが、最新機器やガジェットには興味があるので、ナビや衝突軽減ブレーキなどの機能があればいいな程度に思っていた。

そして見つけたのが「BMW 118i sport」だ。
BMWの1シリーズは値段も手頃で、機能もそれなりだ。
サイズ感もコンパクトで燃費

もっとみる
高級ムートンシーツ

高級ムートンシーツ

眠りを快適にしようと、枕、敷き布団、羽毛布団を揃えて満足していた。
枕のメンテナンスにいつもの布団屋さんに行ったところ、高級ムートンシーツを紹介された。

「ロイヤルシープトン」という羊の毛が密集したシーツのようなものだ。
お値段約30万円。

店員に言われるが一度試してみたところ、宙に浮いているかのような快適さだった。身体への負担が確実に少ないことがすぐに分かった。

気に入った表情をしていると

もっとみる
Apple Watchを5ヶ月間使った感想

Apple Watchを5ヶ月間使った感想

Apple Watch Nike Series 5 GPSモデル 44mm を予約開始と同時にApple Storeで予約し、2019年10月10日に手元に届いた。
Nikeモデルはスタンダードモデルに比べて発売日が遅かった。

到着してから本日まで、ほぼ毎日使用したのでその感想をまとめる。

他シリーズとの比較常時表示機能はやはり便利だ。
これに慣れると以前のシリーズには戻れない。

また、シリ

もっとみる
高級羽毛布団

高級羽毛布団

上質な枕と敷ふとんを手に入れたので、次は羽毛布団だと思い立ち、いつものふとん屋さんに行った。

「一番いい羽毛布団ください!」
お店に入るなり、店員にそう言った。

もはや私がお店に行くと、店員総出で出迎えてくれる。
行くたびに何万円、何十万円と使うのだから待遇が変わってきたのだろう。

すると、最高級の羽毛布団が出てきた。
一度寝てみてくださいというので、試したところ、
0グラムかというほどの軽

もっとみる
MAMORIO

MAMORIO

おすすめアプリとガジェットを紹介する。

MAMORIOは忘れ物防止IoTタグだ。
Bluetoothでスマートフォンとペアリングして利用し、スマートフォンから一定の距離以上離れると、いつどこでなくしたのかをスマートフォンに通知する仕組みになっている。

私はMAMORIOを、財布、小銭入れ、家の鍵、車の鍵、名刺入れに付けている。
置き忘れや紛失したときに探すことができていざというとき便利だ。

もっとみる
スマートロック Qrio

スマートロック Qrio

おすすめアプリを紹介していく。
といっても、アプリというよりはガジェットだ。

「Qrio Smart Lock」
これがあれば鍵を持ち歩く必要がない。
スマートフォンが家の鍵になるのだ。

家の前に着くと自動で鍵が開く。便利だ。
オートロック機能をつけることもできる。

時間制限をつけて友人や恋人のスマートフォンでも鍵を開けるようにすることもできるが、この機能は使ったことはない。
また、Alex

もっとみる
廃車

廃車

私は地方住みであるため、別に車好きというわけではないが、車は必要になる。
前職を辞め、起業するタイミングで心機一転、車を買い替えた。
スバルのフォレスターだ。もう6年ほど経つ。
特にこだわりがあるわけではないが、気に入っている。

それはそうと、実は今、これまでの人生で一番お金がない。
会社の経営が傾いたからだ。

そんな時でも車検の時期というのは容赦なく近づいてくる。
来月車検を受けなければなら

もっとみる
オーダーメイド敷きふとん

オーダーメイド敷きふとん

オーダーメイド枕に続き、敷布団も良いものを購入した。

敷き布団のみで約20万円ほどし、専用のシーツなども含めると30万円ほどかかった。
しかし、枕購入時と同様に金額を計算すると、1秒あたり0.0007円なのだ。
タダ同然だ。

お店で体格に合わせたマットレスの硬さを選定したもらう。
面ではなく点で身体を支えるため、力が分散される。
しかも、マットレス自体の素材が良いため、ダニの繁殖等もないらしい

もっとみる
オーダーメイド枕

オーダーメイド枕

前職の業務は死ぬほど忙しかった。
実際に目の前で人が倒れていくのを見るほどだった。

勤務時間は8:00〜3:00。
通勤時間は1時間ほどかかるところに住んでいた。
つまり朝は7:00に家を出て、帰ると4:00。
帰ってから急いで夕飯を食べお風呂に入り5:00過ぎに就寝だ。

忙しかった業務についてはまた別で記事を書こうと思うが、とにかく当時は圧倒的に睡眠時間が足りなかった。

幸い日曜日は休みを

もっとみる