見出し画像

「当たる占星術」を改めて感じた最近の出来事

今日のお話は、
「やっぱり占星術って凄いな」と、改めて身をもって実感した最近の出来事を書きますね♡

今はほぼ治っていますが、5月下旬から腱鞘炎を発症しまして。
地味に日常生活に支障ありまくりでした><

で、私の出生ホロスコープは、「蠍座」に天体が多く集まっているんですね。それも太陽・水星・土星と、かなり重要な天体です。

そしてその時期、実際の天体は「双子座」に多く集中していました。
(双子座ステリウム期間!)

ちなみに、この蠍座と双子座、
ホロスコープでは150度の位置にあります。

つまりこの間、
私に影響を与える天体と実際に動いている天体では、およそ150度の配置が目立っていたということ。
(天体別の正確な角度というより、星座間での大まかな角度ではありますが)

この150度ですが、実は・・

何かと健康上の問題が起きやすい角度なんです!!

しかも双子座は、「腕・肩・神経系」に関わりが深い星座。
蠍座が強い私が、この期間に腱鞘炎を患ったのも納得がいった次第でした。。

そしてそして、私の親友で蠍座のAさんも、主要な3天体が蠍座に集中しているんですが、なんと彼女も5月下旬に腱鞘炎を発症してたことが判明。
(育児真っ只中!)
聞いた時はびっくりでしたよ(笑)

しかも、彼女の場合は"ホロスコープの顔"ともいえるアセンダントも蠍座。
アセンダントは、「自我や身体」を表すとされています。

このアセンダントも含めて、双子座と150度を形成する配置が目立つと、より症状が顕著に出やすいと言われています。

実際彼女はというと、バネ指も発症し、未だ痛くて治りが遅いようです><
恐るべし占星術・・

画像1

他に芸能人でも、例えば適応障害でお休みされている深田恭子さん。
彼女も、11月生まれで蠍座集中型のホロスコープです。

特に、彼女の場合は出生時の「月」が、
この時期の「天王星・土星」とタイトな角度を形成してました。
(しかもこの2つは動きが遅い!)

変化やアクシデント(或いはチャンス)を示す「天王星」とは重なり、試練や制限を意味する「土星」とは90度というハードな角度。

これはどういうことかというと・・

”感情や心の土台”を表す月が、
”変化や試練”を意味する大きな天体から強く影響を受けやすい時
ということです。

私や友人と違い、彼女はこの「月=感情」も大きな影響を受けたため、双子座の中でも特に”神経系”に作用し症状が現れた、と言えるかもしれません。

なんか、妙に納得しませんか?

もちろん、あくまでホロスコープ上の話であり、実際的な原因は他にもあると思いますが、そういう”運気”ともいえると思います。


ですが、天体は日々動いています。
角度や配置だって日々変わります。
ずっとこの状態が続くわけではありません。
むしろ、今後の飛躍に繋がるターニングポイントとも言えます☆

例えば、深田さんを悩ませた一つの天王星は、
「限界を突破し、人生のブレークスルーのチャンスをもたらす星」でもあります☆

つまり、今が辛くてもハードな角度を抜けたら、また元気に前向きになれるということ!
むしろ、一皮むけてこれまで以上にパワーアップするでしょう。


私はというと、
休止時期に占星術の研究を深められたこと、
今後の鑑定スタイルを見つめ直すきっかけを得たこと、
主人への感謝が増えたことなど、
決して辛いだけではありませんでした^^

「全ては大事なことに気づかせるために起きている」

そう考えると、無駄に塞ぎ込まなくてよくなりますよね♪

私は、そんな視点で占星術を使うといいのかなと思ってます。
(ですので鑑定では、極めてポジティブな視点で”光”を伝えています☆)


みなさんも、たとえ今が辛くても、あまり思い悩まないようにしてくださいね。
ここを起点に、きっと必ず好転します!

私の鑑定ではお悩みに寄り添い、ボリュームある鑑定書を作成します。
仕事や子育て、恋愛のことで未来が不安になった時は、どうぞご相談ください♡

あなただけの光を見つけてみせます^^

「ココナラで個人鑑定受付中!」
★人気の仕事運鑑定、感謝キャンペーン実施中★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?