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取材の失敗を挽回する編集の心構え。この3つを頑張ればなんとかなる

取材の失敗を挽回する編集の心構え。この3つを頑張ればなんとかなる

いきなりの告白ですが、僕は取材が終わったあとに「めちゃくちゃおもしろい話が聞けた! これはバズる!」と確信できた経験がほとんどありません(もしかしたら、これまで一度もないかも?)。

それでもそこから「編集」を経て完成した記事は、ありがたいことに多くの方から好評をいただいています。

では、取材をしてから記事が完成するまでの間にどんなことをしているのか。どうすれば手応えのない取材記事を“強く”仕上

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【考察】女性ファッション誌の表紙がシンプルになってきた理由

【考察】女性ファッション誌の表紙がシンプルになってきた理由

mina最新号の表紙タイトルを見てはっとした。

めっちゃシンプルになっとる。

ファッション誌の表紙って、その号の特集名がずらーっと並んでるのが定番ですが、登場するモデル名とともにうっすーくちっさーく隅に追いやられています。

代わりに目立つのは「週末デニムと和スイーツ」という第1特集タイトルの手書き文字。これはこれでインパクトのある表紙だなーと思います。

徐々にシンプル化しているmina数年

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『下町2.0』渋谷に負けない情報発信コミュニティを下町地域メディアがつくります

『下町2.0』渋谷に負けない情報発信コミュニティを下町地域メディアがつくります

COREZO!ASAKUSAという下町地域の人と縁を掘り下げて取材する、小さなインターネットメディアをメディア・編集経験ゼロのワタシが立ち上げて1年が経ちました。

メディアを通じて出会った皆さんには、メディアの名刺をよく渡すことが多いので本業がメディア業だと思われてることが多いのですが、実際は違ってます。

中学~高校~大学とエスカレーターでのほほんと過ごし、大学在学中に就活をせず税理士になろう

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