とやまゆか

発信して伝えることをしています。仕事は主にWebメディアの企画、編集、ライティング、ディレクションまわり。ときどき広報。好きなことは、まちあるきとTwitterとnoteめぐり。新しいことと出会い続けたい。
固定された記事

私が大切にしている言葉たち

私のモットー的なものをまとめておく 偶然はすべて必然である すべてはタイミング 欲しい現実を描き続ける 信じたいものを信じる 人間くささ=毒を大切にする 自分のご機…

おばあちゃんが先日亡くなったのだけど、この状況でオンライン葬儀だけだったからか、うまく悲しめていない自分が悲しい

嫉妬と羨望と衝動を消したあと

嫉妬と羨望と衝動がなくなってから、頑張ることを探し続けている。生きる理由の砂漠化。 ちなみに、嫉妬と羨望の違いは、「羨望」はその人が持っているものを自分も欲しい…

最近は大した考えごともないので、死ぬときに自分の人生をどう振り返れていたらいいのかを考えることにしました

最近何してるかと言われたら、走って筋トレして食事して労働して読書して映画とドラマ見てラジオ聞いて寝るっていう暮らし。なんか死ぬまでこの暮らしが続く気がして、寂しくなったけど全然悪くない。むしろ続いてくれ

初めてイヤリングを買った理由

前に未来が直線になってしまったという話を書いた。「未来が直線になる」というのは、言い換えるなら、「予期せぬ出会いが少なくなってしまった」 もちろん、この状況でも…