見出し画像

【緊急】オラにアドバイスを与えてくれ~今時大学生の悩み~

こんばんはナスオです。

昨日は投稿をお休みしてすみませんでした。

友達とプール行ってたら疲れて寝ちゃいましたてへぺろ。

ちなみにビート板を使って泳いでました。22の夏です。アオハルです。

そんなアオハル真っただ中の僕が今一番抱えている危機について今日はお話しします。 

断言します今日はエッセイではなくSOSです。

コロナのせいで、、

8/4の現在もコロナの猛威が弱まることはありません。

僕にも影響は大きく及んでいます。

中でも最近起きた一番大きい出来事としては、、

お盆に実家に帰省できなくなった

辛すぎます。

僕は実家大好き芸人でアメトーークに出たこともあるくらい実家を愛してやまないんです。

用意しなくても出てくる美味しいごはん、いつの間にかしていただいてる掃除洗濯、何より自分の帰省を喜んでくれる家族

下宿して初めて実家のありがたさを身に染みて感じました。

しかし問題はこれだけにとどまりません。

まずは僕の住んでいる環境について説明しましょう。

こんなところに住んでいます

僕は大学の学生寮に住んでいます。部屋は6畳で風呂トイレ共同です。

これだけ見ると大変だなぁと思われるかもしれません。

しかし僕の寮は月~土朝夜はご飯が出て(祝日を除く)、週に一回部屋にクリーニングが来てくれます。そしてなぜが風呂にジェットバスがついてます。(いやホンマになんで?)

見知らぬ土地にいきなり一人暮らしをするよりかは遥かに恵まれた環境にいると思います。

ちなみにオカンに昔一人暮らしがいいと言ったら、「あんたは火事を起こすからダメ」と言われました。息子を何だと思っているんでしょうか。

おまけに今年から大学生になった弟は寮ではなく一人暮らしなんです。  #僕の尊厳は何処へ  

脱線してしまいましたすみません。

一見最高の寮に見えるのですが、皆さん一つ見落としていませんか?

食事のところを見てください。

月~土朝夜はご飯が出て(祝日を除く)

そうなんです。

日曜祝日はご飯が出ない

さらになんと僕の寮は、、

共有キッチンが無く、あるのは共有の電子レンジとトースターだけ

おわかりでしょうか、、

平日は至れり尽くせりの竜宮城のような寮ですが、日曜祝日はインベルダウンと化すわけです。もちろんレベル6です。

そして来週はお盆です。何を言いたいかお分かりですね、、

8/9(日)~8/16(日)までご飯が出ず、十分に作れる環境もない

お盆とは楽しいイメージしかないのですがどうしてこうなったのでしょう、、

ちなみにこれまで日祝はどうしてたかというと、コンビニ弁当、カップラーメンは飽きたり体に良くなく、外食は毎回だとお金がかかります。

なので電子レンジやトースター、あと自前と給水ポットで作れるものを頑張って作ってました。(例)チキン南蛮、鍋、牛すじ、パスタ、ピーマンの肉詰め、ハンバーグ、、

ここら辺の、電子レンジトースター料理紹介は今度したいと思います。

それと最低限の調理道具(包丁、まな板、調味料など)は頑張って揃えました。

僕も週に一回ならたとえ手間がかかるとしても耐えれていました。

しかしです。

電子レンジトースター料理は無駄に手間がかかるのです。

それを8日間できる自信がない!(お母さんってすごい)

なのでここからがお願いです。

電子レンジやオーブンを使って、なるべく低価格で出来る簡単な料理、ないしは手軽に安くおいしくこの8日間耐えれる方法教えてください!!!!

こんな無理難題ナイトスクープでも受理しれくれなさそうです、、

なのでどんなアドバイス、または激励、蔑みでもいいのでコメントお待ちしております。

そして一緒の状況の大学生がいましたら

お互い励ましあって頑張りましょう!


最悪京都の清水寺の八つ橋の試食で飢えをしのごうと考えているナスオ





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?