見出し画像

Level1.外資系企業でバリキャリしつつ、コロンビア行きを決めた女

さて、自分と向き合っていく中で、
私にとってはコーヒーだ!とピンときたものの・・・
会社員としての仕事はピークにやってくる。

私の中にある、仕事をやるからにはできる女でいたいという欲と
心の中ではそっちではないよ、という狭間で何度も揺れる。

「できる女でいたい」「完璧でいたい」その感情が私を休むことを阻む。

そんな在り方だったわたしは、最後の契約規模の最大コンペにも見事勝利。
社長賞も受賞。3年目で昇進。社長と対談もさせてもらった。

それでも心は満たされない。

体は疲れ切っていて、
週末はまずはマッサージに行かないと体が思うように動かない。

その時の私はありのままの私でいいなんて思えなかった。
完璧で仕事ができる私こそが私だと思っていた。

その狭間で揺れながらも私は動いた。

コーヒーの通信講座をとり、コーヒーの知識をつける。
コーヒーを淹れ続ける。

手帳とお友達となり時間管理をして、自己啓発本を読み続け、
自分の心と向き合い続ける。

そんなことを続ける中でできる女でいたい私は
プロジェクトを途中で投げ出したくなくて、

大型案件のリリースを迎えた後、
2022年末に会社を辞めてコロンビアに行く。

そう決意をしたのが2021年。

苦しくても、揺れながらも、できる女でありながらも
わたしは自分のキャリアと心と向き合い、
コロンビアに行くことを決意した。

それができた私はLevel0の卵から
Level1の孵化寸前の卵くらいにはなっただろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?