バリキャリ女子

結婚しなければならない?

私が婚活を本気でしようと思ったのが2月の末。

そこから4ヶ月経ちました(早いね)。

コロナの影響もなんのその。コロナだからこそ、その人の価値観が丸分かりになるし、未来のパートナー探しには絶好のタイミングぅ!!と思って精力的に活動しているわけです。

動き始めて思うのが、

ああ、私は今まで「結婚したい」と思ってなかったんだなということ。

前の彼と別れて1年半が経ち(早いね)

今まで彼氏が切

もっとみる

はじめてみました、note

初めまして。

noteを始めてみました。

もともと文章を書くのは好きだったし、頭の整理は書いてスッキリ!というタイプだったので、興味はあったのですが。

今絶賛婚活中で毎日毎日、ああじゃないこうじゃないと考えているので

どうせだったら一生に一度しかない(と思っている)

この婚活期間中の心情の変化を

徒然なるままに残しておきたいなと思いました。

共感してもらえる人がいたら嬉しいし

でも

もっとみる

バリキャリだった私が、娘のために100%時間を使うようになって感じること

娘もそろそろ9ヶ月になろうとしています。

小さくて抱っこするのも怖かった生まれた頃から、
ぐんぐん成長して、今ではハイハイはお手の物。
体力がありすぎて夜こちらが疲れてしまうほどになりました。

仕事大好き人間が、娘に100%の時間を使う生活に。

出産前は4月から保育園(6ヶ月)、と思っていましたが、

産まれてから生活するうちにもっと一緒に時間を過ごしたくて、保育園には入れず。

24時間娘

もっとみる

営業女子=バリキャリ女子という誤解

「10年営業してました」と言うと、「バリキャリ女子だったんだね」的なことを言われることがたまにあります。(バリキャリって死後かな?)

私は自分で自分をバリキャリ女子だと思ったことはないし、営業として成果をあげて評価してもらいたい!出世したい!と思ったこともないので、「キャリアウーマン」と言われるとかなり違和感を感じます。

確かに私が入社した頃は女性の営業は少なかったし、営業配属後に異動希望を出

もっとみる

来たる、個人間取引の時代。ブロックチェーンを活用しないと損する?

前回の記事では、ブロックチェーンは
管理者がいない為、大勢のみんなによって情報の真正性が検証されている。

そのため情報の改ざんが出来ないことを解説した。
その特徴を活用するサービスがあるとしたら「もう隠せない!ブロックチェーンで証明する恋の遍歴」的なものだろう。
と書いたところ「そんな未来は怖い」と大ブーイングだった(笑)

プロローグ

ブロックチェーンの有用性の高さに驚いた。といった感想を多

もっとみる

体内に入れるものを変えたら、どんな風に変わったのか?〜食事編🍽〜

バリキャリ女子、頑張り過ぎちゃた結果、エネルギー切れ…😓
車はガソリンを入れなきゃ走れないように、人間も栄養素を摂り入れ、休息(睡眠もね)、パワーチャージしなきゃ走れないーー。

でもね、何を食べるか‼︎とっても大切‼︎

今日はそんな食事について🍽

私たちのカラダは60兆個の細胞で出来ている。
この細胞には、私たちが食べたものから得た栄養素が血流に乗って各細胞へ届けられている🥰で、その栄

もっとみる
ありがとうございます❤️貴方の心の中に、芍薬のような大輪が咲いてる🥰
6

女性目線で、働きたい‼︎

社会って、元々は男性が作ってきたものだから、男性が活躍しやすい仕組みになってると思う。

例えば、男性は縦社会、組織で行動することが得意。歴史を振り返ってみても、武家社会なんか正に会社、組織の始まりじゃないかと思う。

一方で、女性は?

女性は人と人の繋がりを大切にする、横と繋がるのに長けている。だから、会社のためというよりは、家族のため、パートナーのため、頑張れるよね。だから、女性は器用に何役

もっとみる
ありがとうございます💕貴方の中にいつもハッピーを🌿
2

ピル飲んでみた日記① 〜初日から7日目まで〜

ピルを飲むとどうなるのか、身体にどんな変化があるのか、仕事や勉強に支障が出ないか、気になってる人って多いと思う。

でも、ネット上には流れを追った記事なんてなく、検索しても「副作用がきつくてやめました」「吐き気で仕事にならなかった」のようなネガティブな意見しか出てこなかった。

ので。

なければ書けばいいじゃない。と思った。

情報過多で何を信じたらいいのか分からない今、他の誰かの役に立ったなら

もっとみる
ありがとう!幸せになる魔法のおまじないをかけるね!バルバルバルバル〜
5

女子の全国転勤

東京から地方僻地に配属になった新卒の女の子がTwitterで話題になっていた。
私も似たような境遇を潜り抜けてきたので、
体験談と思うことをまとめました。

全国展開の企業への就職では、
女子は男子よりも働く地域を指定できる機会がある。
総合職/エリア限定職(一般職)で総合職を選ぶのは
給料のため、キャリアアップのため、サバイバルスキルを向上させるため、
はたまた、地元を離れたいから、…様々な理由

もっとみる
Thank u!!!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
9

会社に尊敬できる人がいることの重要性〜業務改善大好きワーママ編〜

前回、会社に2人、それも同性で尊敬できる人がいる旨記事にしました。
1人は同僚のバリキャリ女子。
もう1人は…?

同事業部の他営業所で、私と同じ営業アシスタントをしている一般職の女性です。私より2歳年下で、年長、小1の年子のお子さんを持つワーキングマザーです。

どういう所が尊敬できるのか?

ズバリ。

一般職という職種の枠組みを超えた仕事をしている点です。

彼女もまた、今の会社に入って初め

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!❤️
21