見出し画像

No. 1になる男

俺は、今の環境、そして、自分を支えてくれている人たちに感謝している。

今回は、
夢に、目標に向かって挑戦する自分の今の思いを素直に言語化した。

ぜひ、最後まで読んでいただきたい。


勝ちたい、成功したいと多くの人がいう。

だが、どれだけの人が本気で勝ちたい、成功したいと思い、行動しているか。 

思っているけれど、行動していない人が多い

と聞いたことがあると思うが、俺は違うと思う。

ある時、俺にこう言ってきた人がいた。

「夢を追い続けることはいいことだ。俺は夢を叶えられなかった。その分も頑張ってくれ。」と。

俺は、「ありがとう、頑張るよ。」とは、言ったが、
内心では、「本当に夢を叶えようとしていたのか。」そう思った。

夢を本気で叶えるために、何をしていたのか。

夜眠れなくなるくらい夢を叶えるために考え続けたか。

周りが遊んでいる時に、夢に向かって努力したか。
なんで、もう諦めてしまうのか。

夢を叶えるために、どれだけのことを、どのくらい時間をかけてやってきたのか。

本当は夢を叶えたいと思っていなかったのではないのか。

本当に諦めて、人生後悔しないのか。

でも、その人はその人だ。
自分がどうこう口出しすることではないから、一言返すだけにした。

夢を、目標を叶えるために行動してない人は、
本気で勝ちたい、成功したいと思っていない。

ただなんとなくそんな人間になりたいと思っているだけだ。

本気とは何なのか。

海の中で息をできず、とても苦しい状態の時に、「息がしたい」と思うのと同じくらい勝ちたい、成功したいと思うことが本気だと思う。

そして、それが勝つため、成功するためのスタートラインだ。

勝つこと、成功することより遊ぶことを優先してしまっていないか?

カッコつける余裕がないほど本気で思っているか?

ご褒美や報酬がなければ、やる気が出ない、頑張れない?

いや違うだろ。ご褒美なんて、報酬なんていらない。

俺はこうなりたいんだと強く思っているか。

その強い思いが、勝つため、成功するために必要なことだ。

なんで何者でもない俺が今も夢を、目標を達成するために、前に進んでいるか。

それは、このまま達成させずに終わる人生では絶対に後悔すると思っているからだ。

俺は、小学生の頃からずっと夢は変わらない。

けど、自分の周りの多くの人は、小学生の頃が描いていた夢と今の夢は違っている。

違う道を見つけたから、そこに向かい、チャレンジしていくことは間違っていない。

だけど、諦めるのはやくないか?と思う。



俺は、たくさんの失敗をしてきた。

たくさんの挫折もしてきた。

人間は、弱い。そして、孤独だ。

だからこそ、挑戦する。

新しい自分のために。

新しい出会いのために。

険しい道なのは分かっている。

時間は有限だ。だからこそやるんだ。

後悔のない人生を生きるために。

俺にはできる。

俺は挑戦者。

物事がうまくいかないことがある。というより、
人生はほとんどはうまくいかないことばかりだ。

自分の思い通りに人生を歩むのはそう簡単ではない。

挑戦するたびに、壁が立ち向かってくる。

心が折れそうなことは何度もある。

だからといって、そこで終わっていいのか。

そうじゃないだろ。

どんなことがあろうとも、夢は逃げない。

だからこそ、情熱を持って、No. 1を目指す。 

それを変えられるのは、自分しかいない。

他人を変えることはできない。

ムカつきや怒りの感情を感じた時、それを環境のせいにしてはいけない。

うまくいかない困難な状況だからこそ、その問題についてどう改善するべきか、今自分は何をするべきかを考える必要だ。

自分を変えられるのは、自分自身だけだ。

人生において大切なことはたくさんある。

だから、俺と他人が大切なものが一致していなくたって当たり前だ。

だから、周りと違うからって、わざわざ周りに合わせる必要はないし、周りが自分に合わせる必要もない。

自分が大切だと思うことだけ信じればいい。

他人の人生を生きるなんて、時間の無駄だ。

自分の人生ぐらい自分で責任をとる。

うまくいかなかったら自分のせい。

人は必ず死ぬ。

これは理解したくはないことだけれど、確実に訪れる。

何年後かもしれないし、もしかしたら、明日かもしれない。

いつなのかは、誰にもわからない。

でも、その瞬間が訪れ、

後悔なく、人生を楽しめたか?

そう自問した時に、
当たり前だろ。やりきった。

そう笑顔で答えられるようにしたい。

だから、俺は挑戦し続ける。

安定した職業で、安定した生活を送る。

俺はそうはなりたくない。

やるなら1番を目指す。

そして、なる。俺ならできる。そう自分を信じる。

自分がどうしたいか。どうなりたいか。

後悔しないために、まずは、自分で決断する。

リスクを負ってでも挑戦する。リスク上等。

その方がめちゃくちゃ俺は楽しい。

果たしてこの選択は正しいのかと言われても、それはわからない。

俺は正しいか、正しくないかで選ぶより、

どっちの方が楽しいか。で行動を決断している。

自分で選んだ楽しい道を俺が正しくする。

だけど、本当にこの選択でよかったのか?

他にもっと良い選択あったのではないか?

と弱気になり、自信がなくなり、へこむ時もある。

だが、そんな俺はいらない。

そんなん考えている時間は無駄だ。

悩んでいる暇あったら、前に進む。

もっとやってやるっていう力が湧いてくる。

自分で選んだ道で後悔してる暇あったら、その道で切り開けばいいだけ。

逆境を覆す。今の俺はまだまだ大したことない。


だが、いっておく。

必ず証明してみせる。

俺はこんなもんじゃない。
まだまだやれる。
どんなに高い壁もぶち壊す。

成長することも大切だけど、俺は成功するために、No. 1になるために今を生きている。

俺ならできる。
諦めることなんかない。

なぜかって?

最後に笑うのは俺だから。

俺はまだ何者でもない。

だけど、それは今までの過去の自分のこと。

足が速いわけでもないし、勉強がめちゃくちゃできるわけでもない。

だからなに?それがどうした?

お前には無理だ。

何勘違いをしているんだと言われ、笑われたこともある。

なんで無理?勘違い?なんで俺の未来がわかる?

俺の人生は俺が決める。

やられたらやり返す倍返しだ。

必ず見返してやる。

そして、胸を張っていってやる。

汗1つかかず、ここまで来れました。と。

自分で自分の価値を上げる。

人生を他人に決められるなんてたまったもんじゃない。

ならば、結果を出すしかない。

No. 1になるしかない。

最高の自分でいるために結果を残し続ける。


俺がもっと活躍してたら、

久保建英のように、日本代表で、スペインで活躍していたら、

こんなnoteは書かなくてもいい。

こういうことを書けてしまっている自分、今の現状が悔しい。

だけど、

めちゃくちゃ低い谷を経験したことがある奴しか、

めちゃくちゃ高い山を登れないと俺は思っている。

自分より上にいるやつを倒していく楽しさがある。

だから、この悔しさをためておく。

思考を現実化させて、

結果を出せば、

このnoteの価値も見出すことができる。


最初からなんでもできるという人は、

羨ましいと思う人が多くいると思うが、

俺はそうは思わない。

どん底から這い上がって、

上にいるやつを倒して行った方が、人生面白そうじゃないか?

楽しそうじゃないか?

そういう人の方が、

安定を求める人、

向上心がない人よりも何倍もカッコ良く、

そんな人がNo. 1になる姿を見た人たちは、

俺にもできるのではないかと

可能性を信じることができるし、

勇気を出すことができる。

そんな人間に俺はなる。

夢を、目標を叶えるために、「今」を大切にして、これからも挑戦していく。



















#大学生 #サッカー #夢 #目標 #人生 #結果 #勝利 #スーパースター #言語化 #楽しむ  
#生きる #コロナウイルス #生きる #プロサッカー選手 #勇気 #感動 #今私にできること #コロナに負けるな #ブログ #note

この記事が参加している募集