見出し画像

ダメンズ引き寄せ体質w

TA交流分析

TAで分かった私の恋愛癖~刷り込まれた価値観~

みなさま、こんばんは(^_-)-☆

「他人を喜ばせれば生きていられる」
という無意識に自分で根付かせてしまった価値観。

「他人を喜ばせよ」=
・自分のことより、相手の気持ちを優先させやすい
・他人によく思われたいと、周りの目や評価を
 気にしている。
・気配りができる人と言われているが、「なんで私が?」  と思いやすい

もし私にもあるある、と思う方は、もしかして
ご両親や養育者から「人に迷惑をかけないように」とか言われ続けていませんでしたか?

そうするとですね、大人になっても、
「いつも他人に親切にして、喜んでもらわないと
 いけない!」
と意識が常に働いて他人に親切にしたりして、
喜んでもらおうとしちゃう。

一見よく見えるんですが、これが過剰になってしまう場合があるんです💦
人がやってほしいことに対してのセンサーがやたら
働いてしまうので
人を気にしすぎたり、自分のことを後回しにしても
人に尽くそうとしてしまうので、しわ寄せが
自分にきてしまいがち

そして自分が人からどう思われているか常に
気になって仕方がなく、
人から承認してもらいたいという思い
さらに人から少しでも冷たくされたりすると、
思った以上にΣ(゚д゚lll)ガーンとなってしまう傾向が
あるんです。

私はこの価値観が過剰に染みついてしまっていた
ようで、恋愛においてはすべてこれで、どーも
素敵な男性に巡り合えませんでした。

「好き」っていう言葉や態度を示されると、
すぐに「💓」となって
すぐ好きになってしまう(≧∇≦💦)

「私のこと見てくれる!」って😂(自己肯定低いからw)
そうするとうれしくてなんでもしてあげたく
なっちゃうんですね😂😂

そのせいでですねぇ、言ってしまえば足元を
みられてばかりでした。
ギャー。

最初から二股かけられたり
お金貸したらなかなか返してくれなかったり
ずるずる居座られたり
職業とか詐称していたり
すごい甘えたがりで甘えようとすると逃げられたり
すごい寂しがりやだったり
いきなり変な時間によびだしたりとか
果てはこっぴどく振られた元カノと勝手によりを
もどしてたり
小さいこと気にしなくて素敵!って思ったら
まったく気が使えないとか

もう、なんてゆーかダメンズ引き寄せ体質w

もうイラストみたいなアンニュイぽくて、
ちょっと斜にかまえた男性なんて
なんかもうツボで勝手にひきよせられてたよね😂😂😂

でも今なら分かる。
自己肯定がとても低いし、
人を喜ばせることで自分を肯定してたから
そりゃぁ寄ってくるよね( ´艸`)

だってこういう人がそばにいたら、その人は
心地よくてどんどんその人によりかかって
甘えたくなって。
果ては勝手な期待をしたり、相手を
見返さなくなったり。

だからいっつも最後は疲れはててしまっていました。
「どーして私のことわかってくれないの?」

ちがうの、自分さえ本当の自分を分かってなかったの。
他人はもっと分からないんだよ~。

#自己肯定 #人間関係 #考え方 #人間関係の悩み #自分を知る
#ありのままの自分 #承認欲求 #心理的安全性 #繊細 #TA交流分析
#孤独 #毒親 #夫婦関係 #親子関係 #子育て #生きづらい #ワクワク
#満ちる未来図 #知るだけでまるもうけ #自己紹介 #スキしてみて #恋愛

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?