見出し画像

ダメンズ引き寄せ体質w2

TA交流分析

ダメンズを引き寄せていたのは私

みなさま、こんばんは(^_-)-☆
自分さえ本当の自分を分かってなかったために
恋愛がうまくいかなかった私😓

「他人を喜ばせよ」という刷り込みから
自分が何かをすることで喜んでくれる相手ばかり
を自分で求めてたんですね。

なぜなら、それが私が生きるため
自分をこの世に存在させてよい、理由だったから。

だからありのままの自分をみてほしいのに
見てくれない人ばかり選んでしまってた💦

だから、いつも親切に何かしてくれる私しか
歴代彼氏は見てなかったのです。

だから私が何かリクエストしても
あまりその通りにはならなくて。

私も自分の気持ちを話すのができなかったから
相手には余計伝わらない。

だから自分が好きな気持ちを持っている時は
自分のテンションが維持されていて大丈夫なんだけど
落ち着いてくると、ギャップが目についてくる。

あれ?なんで私こんなにやらなきゃいけないの?
なんで前は言ってくれてたのに、「好き」とか
「ありがとう」とかなくなるの?


その言葉がないと自己肯定を感じられないから
もう勝手に相手への不信感やら絶望とかそんなものがたまって
いったんですよね。

もう相手どうこうじゃないの、自分の心の在り方が
問題だったんだよね。

全部「自分」じゃないの。「他人」で
自分を保とうとするから、こういうことになる。

自分を肯定したくて、自分が何かやってあげられる人を探して。
でもその人から何も返ってこないと「なんで?」
そしてやりすぎて疲れる。。。そんなお付き合いばかりしてました。

#自己肯定 #人間関係 #考え方 #人間関係の悩み #自分を知る
#ありのままの自分 #承認欲求 #心理的安全性 #繊細 #TA交流分析
#孤独 #毒親 #夫婦関係 #親子関係 #子育て #生きづらい #ワクワク
#満ちる未来図 #知るだけでまるもうけ #自己紹介 #スキしてみて #恋愛

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?