マガジンのカバー画像

勝手にオススメの本を紹介するマガジン

38
本好きのメンバーが、好き勝手に本のおススメをするマガジンです。毎朝、7時半~渋谷で読書会開催中!
運営しているクリエイター

#読書会

人生戦略を考えるならこの本

人生戦略を考えるならこの本

芹澤です、今月も15冊くらい読み切ったのですが、ここ最近読んだ本で面白くて尚且つ人生について戦略を持った方がいいなと考えさせられる本に出会いました

こちらです↓↓↓↓↓↓↓↓

LIFE SHIFT(ライフシフト)

今回この本を読み終わったのですが、これからの世の中を予期している本かなと思わされる本です。

特に僕と同じように20代の人は読んでおいて損はない本ですね。

人生は複数のキャリアを

もっとみる
それでも人生にイエスと言おうと思った

それでも人生にイエスと言おうと思った

こんばんは、芹澤です

最近のコロナ騒動は本格化してきてますね。大物芸能人が死んだり、ロックダウン寸前だったり、オリンピック延期になったり、時代が変革している時期に私たちは生きてますね。

この影響で職業に困る人や、不景気になって行くのかなと勝手に思っています。

突然ですが、

アウシュビッツ刑務所をご存知だろうか?アウシュヴィッツ=ビルケナウ強制収容所とは、ナチス・ドイツが第二次世界大戦中に国

もっとみる
命をかけるとレバレッジがかかる説

命をかけるとレバレッジがかかる説

セリ丸です。
「桜井章一」という伝説のギャンブラーが書いた本「カンの正体」
という本があるのだが、ギャンブラーの本は勉強になる。

桜井章一は麻雀で「代打ち」というのをやっていた。言うなれば人のかわりに麻雀を打つのだが、彼は企業のかわりに代打ちしたりする。
なので、勝てば大きいが、負けると命がなくなる可能性がある。

そんな修羅場の中無敗で勝ち残ってきた伝説のギャンブラーである。

生死をさまよう

もっとみる

副業で4000万円、でもサラリーマン、何故サラリーマンを続けるのか

せり丸です。

本日紹介する本は

『転職と副業のかけ算』moto(著)という本です。

motoさんとはどんな人?motoさん、実名は戸塚さん。ツイッターで9.9万フォロワーを獲得しておりインスタグラムでは15.8千人、noteでは6千人のフォロワーを獲得している

一般人からインフルエンサーになった人です。

元地方ホームセンターの社員で年収240万円こちらの本では、転職をするにあたっての自分

もっとみる
ドストエフスキーから学ぶ賭博の視点

ドストエフスキーから学ぶ賭博の視点

こんばんは、せり丸です。

今週はドストエフスキーの本を読んでいこうと思っています。

最初の作品がこちら

『賭博者』ドストエフスキー(著)

ドストエフスキーは何をした人?

ドストエフスキーは1821年、モスクワに生まれました。父親は医者、母親は商人の娘でしたが、子供は兄、ドストエフスキー、弟、妹3人と8人家族であったために裕福な家庭とは言えなかったようです。

ドストエフスキーは両親の死を

もっとみる
スパイって本当にいるの?

スパイって本当にいるの?

せり丸です、こんばんは。

スパイについて書かれた本『スパイのためのハンドブック』ウォルフガング・ロッツ(著)を読んだのだが、

スパイって本当にいるの?『スパイのためのハンドブック』の著者は、ウォルフガング・ロッツ

と言う人で、彼はイスラエルの軍人を経たのちに、伝説的なスパイとして英雄と呼ばれたそうです。

ロッツの功績と辞職まで

元ドイツ国防軍将校としてエジプト軍将校から軍事関連の相談に乗

もっとみる