見出し画像

🍛ひだまり咖喱 x ものがたり珈琲☕️

こんばんわ、おさやです🙌

カフェバー鐘の音
今月ラストのpop up
イベントレポート

今回も写真と共に
書いていきまーす📝

画像1

画像2

ひだまり咖喱とは!?

絆家シェアハウス
hitotokiで出逢った2人が
友情ましましカレーと題して
作ったカレーがきっかけ。

誰かのために作るご飯
誰かと一緒に作るご飯
愛情たっぷりの味がする🍴

ものがたり珈琲が隠し味に入っています☕️
そんな1日店長を努めてくれた
じゅんぺー&たかぴー🙋‍♂️
初出店となる営業がスタートしました🚩

画像9

画像3

画像6

画像5

絆家シェアハウス、ものがたり珈琲の代表
まーしーこと平岡雅史氏も
駆けつけてくれましたー☺︎☺︎☺︎

6月からやらせてもらってる
鐘の音でのポップアップも4ヶ月経ち
沢山のテーマをお届けしております🙌

コーヒーと小説が毎月届く新感覚の体験型定期便📮☕️
https://monogatari-coffee.com/
https://instagram.com/monogatari_coffee/
https://twitter.com/cafe_monogatari

【寛ぎ】のブレンド
「ほっと一息つきたい静かな夜に」

子育て、仕事、勉強・・ついつい頑張りすぎてしまう自分に、たまにはゆっくりと一人落ち着ける時間を。「一日よく頑張ったね。おつかれさま」と優しく包み込んでくれるような労いのコーヒーは、ブラックチェリーやリンゴの風味のあるジューシーで甘味強めの味わいになりました。静かにコーヒーを味わいながら一日の頑張りをちゃんと認めてあげれば、「よし、明日もまた頑張るか」と前向きな気持ちが自然と湧き上がってくるはず。

【煌めき】のブレンド
「もう一息、頑張りたい自分に」

大事なプレゼン発表の前日や忙しい1日の最後のひと仕事前など、自分で自分を鼓舞してあと一息頑張りたい時があります。今回のコーヒーは、自分の背中を力強く押してくれるような一杯にしました。「ここで諦めたくないんだろ」という言葉をコーヒーから受け取れるような、情熱的で深い赤色をイメージしました。カカオ感の強いビターチョコレートのような味わいの中に、苦味にグッと背中を後押しされるような一杯を体験ください。

画像19

画像20

一杯のコーヒーの可能性。
ただ、美味しく飲むだけじゃなく
ただ、眠気覚ましに飲むだけじゃない。

大切な人との関係を
つなげてくれる存在、珈琲の価値

一杯の珈琲が
あなたの日常に物語を描きます。

画像10

画像14

絆家シェアハウス
わたしの暮らしていたhitotokiがきっかけで
まーしーさんが珈琲をローンチしました
ひとつひとつ夢が形になっていく姿を見られて
そこに関われてとても幸せです☺︎☺︎☺︎

平岡家のよっちゃんとまさしろうも
初めての鐘の音へようこそー!🔔
尊敬する、愛すべきファミリーです✨

集まってくれた第二の家族たち
あたたかい空間をいつもありがとう🏠

画像17

画像12

紡ぎ家のファミリー
そして絆家のファミリーの
コラボ、めちゃくちゃ気に入ってる写真📷

わたしがシェアハウスに出逢えた
大切な原点、これからもずっと。

此処から始まった
此処があったから今がある
そんな素敵なコミュニティに感謝☺︎

画像4

画像15

時が経つにつれて
移り変わっていくファミリー
それがシェアハウスだ🏠

【シェアハウスとは人生の道の駅だ】
という名言を放っていた仲良しシェアメイト
うわっ、りお会いたい。無理。笑

共同生活の中で
沢山の刺激や学び、経験を経て
旅立っていく人生の帰路
そんなレールのような場所を創りたい🛤

画像16

画像17

初めての挑戦の場。
多くの経験を生かして
新しい道を切り開いていける
そんな人達を繋いでいきたい!

「株式会社つむぎや」
人と人を繋いで、紡いでゆく
人生を共に作っていける
みんなの居場所になりますように☺︎

画像18

画像19

初出店、無事に完売いたしました👏

ここからまた生まれていく
彼らの未来を応援しています📣

9月もお世話になりました🙇‍♀️
また来月っ!ありがとーう🙌

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎